※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
子育て・グッズ

3~4歳の娘が飽きたおもちゃを更新したいです。新しいおもちゃの提案をお願いします。

3~4歳頃のお子さんが最近よく遊んでいるおもちゃを教えてください!

つまんない!全部飽きた!と娘が言うので新しいおもちゃを導入しようかなと思っており、参考にしたいです😀

コメント

子供用のタブレットとぷにるんず
だけはまだ飽きてないです🙄💕

去年からマイクラばっかりやってます😂

はじめてのママリ🔰

学習ドリル系を一緒にすると喜びます😆

3kids♡26

Switch、ブロック、おままごと、めるちゃんは長く遊んでます❣️

ユウ

3歳の頃はひたすらお絵描きしてましたね💦
あと下の子の誕生日でもらったやりたい放題を4歳前くらいでやたらとハマってました😅
遊び方を教えたのは姉です😅

あとは当時のプリキュアや仮面ライダーのおもちゃがメインで、主人と一緒に装動とかも組んでました💦

Switch解禁が4歳。主人のお古でポケモンのダイパリメイクをひたすらやってます😅

あとは今もですが、パズルや紙コップの積み上げとかも大好きです😅

• ユウ

ユウ

ゲーム解禁早いですよね😅自分はもっと遅かったと思います💦

夫婦ともよくゲームをすることから3歳くらいから興味津々で、「平仮名が読めるようになったら」という約束でした😅ただ、あまりにもうるさくて根負けしてしまい💧
    読めない状態のまま解禁したんですが、その分都度聞かなければ進められないのでそろそろ片付けなさいと言われたら基本的にはすっとしまいます😊言うこと聞かなかったのは機嫌悪かった数回ですね🧐
    ポケモンの50音表を入手したこともあり、結果的にはようやく平仮名に興味を持つようになりました👌🏻

我が家の場合は時間で制限するのではなく○○までと何かを待っている間の暇つぶしとしてokしてますが、ルールも守れるしおもちゃ買う頻度も減ったので我が家としては解禁が早くてもまぁよかったのかなって感じです😊
    ご家庭によりますけどね🤣

• 6月16日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

うちは夫婦ともにゲームをしないので、小学校入ってねだられたら(きっとねだられる笑)買おうと思ってます😊

うちでは同じような形でYouTube見せてます💦
    が、ルール守れてないです😱
    本当は見せたくないんですが、もう中毒で見せなきゃ永遠と泣いています…
    お子さんちゃんとルール守れて偉いですね✨

• 6月16日
  • ユウ

ユウ

長女の2歳くらいまではYouTubeでした😅が、自分で勝手に操作できちゃうので言うこと聞かないんですよね😅
    なので読めないから操作できないというゲームが案外良かったのかもしれません笑
    結果論ですけどね🤣

• 6月16日
CHU◡̈♥︎

簡単なボードゲームに
よくはまって一緒に遊んでます。
すごろくやオセロなど🙌🏻
ただ良くも悪くも
一緒にしないとダメなので
一人遊びには向いてません(笑)

ミシンのおもちゃや
スライムなんかは
一人でせっせと遊んでます!

ムーミンママ

皆様ありがとうございます!
まとめてのお礼で申し訳ありませんm(_ _)m

とても参考になりました😊
最近の子はSwitch解禁早いんですね〜😲✨
うちの子はまだまだルール理解できなそうです笑

お手軽なものから試してみようと思います!