※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家事・料理

いつも似たようなおかず、暗い色のお弁当になります💦なんか子供らしいお…

いつも似たようなおかず、暗い色のお弁当になります💦
なんか子供らしいお弁当じゃないですよね😅
料理が得意な方アドバイスをお願いします🙇

保育園ですが月2回お弁当の日があって毎回おかずを何にしようか困っています😫
子供二人とも卵焼きは嫌い、コーンなど彩りの良い野菜も嫌いなものが多いです💦
下の子はトマトも食べられない😫
人参は食べられるので2回に1回は入れてます😂

家では嫌いな野菜も食べさせますが
お弁当なので完食できるように好きな物を入れたいなと思っています💦
ピックは使用できません😫

コメント

まままり

人参やさつまいもの向きを変えるだけで色味が出ると思いますよ🐰

• K

K

回答ありがとうございます!
    子供のお弁当小さいからさつまいも横に置くと入らなくなると思って縦に入れちゃいました😂
    次からは切って黄色のところが見えるように入れようと思います!

• 6月15日
  • まままり

まままり

茶色系のおかずの上に重なるように色味の出るもの乗せちゃうのもアリですよ👌

• 6月15日
  • K

K

上に乗せるのは考えたことなかったです!!
    次やってみます💕

• 6月15日
むーむー

黄色と緑色が足らないですね🤔
私はよくちくわきゅうりお弁当で作ります(^o^)
ピーマンとか人参を野菜炒めやナムルに入れても彩りキレイですよ!細く切っても食べられないですかね?
赤はいちごとか?でも今からの時期もういちご終わりですね😅あとはオレンジとかグレープフルーツとかですかね

• K

K

回答ありがとうございます!
    二人共きゅうりやピーマンは嫌がるんです😫
    ナムルの味付けも嫌いみたいで、野菜は煮物にすることが多いです💦

ちょっと前までは果物はずっと苺にしていました😃
    冬は苺、みかん、夏はぶどうが好きでよく入れてましたが、今の時期はどれも手頃な値段のものがなくて、オレンジは下の子が出してしまうし最近は果物も悩んでます😫

• 6月15日
  • ^_^

^_^

外からすみません😭
    梅雨や夏の時期もきゅうりいれますか?💦

• 6月15日
  • むーむー

むーむー

保冷剤いれるのと保冷バッグにうちは入れてもってくので、おいてあるお部屋はエアコンついてる部屋なのできゅうりいれますよ😊

• 6月16日
  • ^_^

^_^

ありがとうございます😭

• 6月16日