※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

夫が室内でアイコスを吸います。自分の部屋で吸うのですが、風に漂って…

夫が室内でアイコスを吸います。
自分の部屋で吸うのですが、
風に漂ってリビングまで匂います。
私は匂いが嫌いなので何度も注意するのですが、
一向にやめません。
なので、もういい。お金取るね。
と言い千円もらうことにしました。
何度も何度も何度もやめてと言ってやめなかったので
こうしたのですが、
これってありですかね?
ちなみに、私が先に寝て寝室に行ったら
吸ってても気づかないと思います。

夫は外に出て吸うのも換気扇の下に行くのも面倒なようです。タバコの時は換気扇の下で吸っていました。
正直このにおいを一瞬たりとも嗅ぎたくないので、換気扇の下でも嫌ですけど……

いつも夫のことを色んな人に言うと、甘い。私ならもっとこう言うよ。という意見をもらうことが多いのですが、夫は恐らくアスペなので暖簾に腕押しで私も困っています。

コメント

ママ♡

じゃあたぶん言ってもやめてくれないですね(  -᷄ ω -᷅ )

そうゆう感じなら自分が寝る前に現時点の本数を目の前で確認して、減ってた分だけお金もらいます。

それかiQOS本体を没収してジップロックとか臭い漏れしないように入れて寝室に隠すかな。

• もも

もも

コメントありがとうございます。

やはり、そこまで徹底する方がいいんですかね…
    私からすると、何故これだけ言ってるのにやめないんだろう?と不思議でしかなく、伝わらなくて悲しいやら情けないやら憎しみ100%です。
    明日から本数チェックしてみます。

• 6月15日
  • ママ♡

ママ♡

うちなら徹底的にやります。
    それがイヤなら吸うなの勢いで。
    あとは病院行った時とかにわざと『この子喘息予備軍らしい』とかいって嘘つくかな。
    (うちの場合はスーパー心配性なので。それいえば120%家の中では吸いません。)

でも、アスペ予備軍(?)で子供のことを考えないで室内で吸うくらいの愛煙家なら多分注意した所でやめないでしょうね(  -᷄ ω -᷅ )

iQOS臭いからイヤですよね(  -᷄ ω -᷅ )

• 6月15日
  • もも

もも

うちは自分第一の人なので無理ですね😰
    ほんとムカつきます。

• 6月15日
A

タバコ全部おりますね笑笑

• もも

もも

逆ギレされて終わりそうです😵対話ができない人なので…

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

いや外に出さないでください…近所迷惑です…
禁煙外来に通って禁煙しては?

• もも

もも

ほんと迷惑ですよね…もし近所にこんなやついたら絶対許さないです。
    禁煙外来に行くような人ではないです😰

• 6月15日