※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

服を売ろうと思っていますが店舗だとかなり安いみたいでメルカリのよう…

服を売ろうと思っていますが店舗だとかなり安いみたいでメルカリのようなところで売ろうと思っています‼︎
初心者でも手続きや配送が楽なところなどがあったら教えていただきたいです(>_<)

コメント

とうふ

私も自分の着ない服や子供のサイズアウトした服などメルカリで売ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

売ったりするの初めてだったんですがやり始めると意外と簡単でしたよ( `・ω・´ )

• mama

mama

回答ありがとうございます😊
    かなり前に友人がよくヤフオクをしていたのですがかなり面倒みたいでメルカリなどもそうなのかと思ったのですがそうでもないんですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• 11月25日
hiiro

私はフリマアプリはメルカリとフリルやってます(^o^)
私は殆ど郵便局で定形外で送ってます。
そんなに難しくないですよー。
売り上げもそのまま自分の買い物に使えたり
指定口座に振り込んでくれるので楽チンです(゚∀゚)

• mama

mama

かなり前にチャレンジしようとしたのですが郵送などがよくわからなくて断念したんですがそんなに難しくないんですね(^_^;)
    郵送するさい、伝票に住所、名前、電話番号、支払い用の口座を知られてしまってトラブルとかにはならないのでしょうか⁇

• 11月25日
  • hiiro

hiiro

支払いの口座はメルカリ等に登録して
    メルカリから振り込まれるシステムなんですよ(^o^)
    なので相手の方には口座は知られないです。
    あと、私は定形外(普通郵便)なので伝票を使わず、梱包した袋に直接住所と名前書いてます。
    前にメルカリのCMで渡辺直美が住所とか個人情報を知られるのがなんちゃらとか言ってるのを見ましたが、もしかしたら自分の個人情報知られなくて良いシステムもあるのかもしれません。そこはちょっとわからなくてすみません💦

• 11月25日
  • mama

mama

口座知られないなんていいですね‼︎
    定型形は伝票使わないんですね⁇そういうの無知でわからなくて💦
    梱包した袋とは郵便局とかでなく、自分で用意したA4とかの茶封筒みたいな物でしょうか⁇

• 11月25日
  • hiiro

hiiro

薄いものならA4の茶封筒でも良いかもしれないですが
    私は買い物した時の紙袋やビニールショッパーを取って置いてリサイクル梱包してます( ^ω^ )
    あらかじめ、プロフィールにリサイクル梱包ご了承下さいって書いてます☆

• 11月25日
  • mama

mama

ショップバッグ意外にしっかりしてる物ありますもんね(๑′ᴗ‵๑)ただ、茶封筒ですとくしゃくしゃになったりしないんでしょうか⁇質問ばかりですみません💦

• 11月25日
  • hiiro

hiiro

大丈夫ですよ( ^ω^ )
    私は100均とかのラッピングコーナーにある様な透明なビニール(洋服買う時にショッパーに入れる前に入れてくれるやつ)に入れてからにしてます。
    万が一、雨とかで封筒濡れても大丈夫な様にです( ^ω^ )
    フリマアプリ歴は割と長いので何でも聞いて下さい☆

• 11月25日
  • mama

mama

ありがとうございます😢お言葉に甘えて図々しく聞いてもいいですか⁇
    もし服が売れた場合、透明ビニールに入れて、茶封筒に相手の住所や名前だけを書き、自分のは書かずに郵便局に持って行って「これを郵送してください」と言えばいいのでしょうか⁇

• 11月25日
  • hiiro

hiiro

郵便局の窓口で普通郵便で、と渡せばOKです☆
    ネットで定形外の料金調べて(重さで料金が変わります)梱包するビニール等に入れて重さを見てから料金設定した方が良いですよ( ^ω^ )
    定形外だと先払いなので送料込みで値段設定になります。
    でもその方法ですと、自分の住所と名前は記入しなければならないはずです💦
    万が一送り先に届かなかった場合返っても来ないのでトラブルになります(T-T)

• 11月25日
  • hiiro

hiiro

質問コーナーにあったので参考までに☆

• 11月25日
  • mama

mama

では、定型外だとまず相手方に先に払ってもらわなければいけないので住所など知られてしまうんですね(>_<)
    匿名希望だと添付していただいたらくらくメルカリしかないという感じであってますでしょうか⁇

• 11月25日
  • hiiro

hiiro

らくらくメルカリ便は利用した事が無いのですが、そーゆー事だと思います( ^ω^ )

売れる→支払われる(購入者はとりあえずメルカリに支払う)→支払い完了の通知を受ける→購入者の住所がわかる→発送する→購入者に届く→購入者が受け取り通知&評価をする→メルカリからみー☆さんに支払われる。

と言う流れです(^o^)
    メルカリから支払われた料金はそのまま自分がメルカリで買い物した時に使うも良し、
    口座に振り込みしてもらうも良し。選べます( ^ω^ )

• 11月25日
  • mama

mama

色々細かくありがとうございます‼︎
    個人情報知られるのは嫌なので、定形外ではなくらくらくメルカリ使ってみます😊
    わかりやすい説明ありがとうございました‼︎

• 11月25日
  • hiiro

hiiro

グッドアンサーありがとうございます😊
    お小遣い稼ぎ頑張って下さい!
    アプリ登録の際にレビュー見て誰でも良いので招待コード?みたいなのを入力したら買い物出来るポイント貰えるのでオススメです☆
    ではまたわからない事あったらこのページでお会いしましょ(*゚▽゚*)

• 11月25日
  • mama

mama

親切に色々ありがとうございました😭
    頑張ってメルカリやってみます✨

• 11月25日

売るのとは違いますが『MYcle-マイクル-』どうですか??
着れなくなった服を送って、違うサイズの服を貰う!!みたいな…

• mama

mama

そんな事できるんですか⁉︎初めて知りました∑(゚Д゚)マイクルはアプリであるんですかね⁉︎

• 11月25日