※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

旦那の先輩のシングルマザーの子供が家に来て困っています。振る舞いに不快感を感じ、図々しいと感じています。

旦那の先輩がシングルマザーで小学生の子供がいます。
朝は子供達より早く家を出て夜は21時ぐらいに帰ってくるみたいです。前にどうしてもって事で小学5.6年生女の子2人を学校終わった後〜22時まで一緒にいました。私には3歳の息子がいるので早く寝かせたくてもその子達がいたので寝るのが23時ぐらいになってしまいました。
それから私の家を覚えたみたいで学校終わってから歩いて突然来てしまいました。家にいても誰もいなく友達もいないから暇。と言われ。1回突然来てからか普通に玄関の中まで入ってきたり喉乾いたーと私に言いジュースちょうだいと言いました。
18時には帰るとなったので(息子は外で遊ぶ時間17時まで)仕方なく家に入れたのですが家中ウロウロされ息子が残していたお菓子を普通に食べ、また喉乾いたと。靴下も汚く足も臭くソファーの背もたれに乗ったりお菓子を食べてはこぼされ、しまいには家に帰りたくないと。帰った後全部掃除です。この前は車の中でお菓子を食べられもう全部がお菓子のカスで。靴を履いたまま前の席に普通に来たり。
車のドアをバン!って閉められたり。
もう何もかも嫌になってしまいました。
汚れるのが嫌なので余計なのですが、なんか図々しいなって思ってしまいます。私って心狭いんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、普通に嫌です😂
小学5.6年生の女の子って、息子さんの友達ですらないですよね😱
託児所代わりにされる前に、キッパリ断った方がいいと思います😣💦

• らら

らら

嫌ですよね🥺
    私って心狭いのかなー?と思ってたので🥲
    そうです。息子の友達でもないです。
    託児所代わりだと思われてそうです。そうします!
    ありがとうございます🙏

• 6月15日
3児のママ

旦那の先輩がシングルファザーで、、、ならわかりますが女性の方ですよね?😒
旦那の先輩ってだけでそこまで協力して上げる必要も無いししてあげたいとも思わないです🥹
心狭くないですよ💦
その方、お子さんがこんな感じでいつも自由に飲み食いして帰ってること知ってるんですか?
さすがに図々しすぎますよね。
旦那さんもなんか言ってやって〜って感じですね……
こっちも暇じゃないんだし、私なら旦那に伝言してもらうか直接その方にやめて欲しいとやんわりでも伝えます。
自分のお子さんにも被害があるとなると迷惑なので、そこまでご親切にしてあげる必要ないかと思いますよ〜

• らら

らら

女性の方です。
    そうですよね。してあげたいって思わないですよね😵
    よかったです🥲私って心狭いのかなー?と思っていたので。
    多分知っていると思います。
    ご飯食べてお菓子もらってジュース飲んで。知っているのにごめんねーって謝られるだけなのでこっちはボランティアじゃないですって思いました😮‍💨
    図々しいですよね。遠慮してくれてればまた気持ちも少し違うのですが。笑
    そうですよね!ちゃんと言います!
    ありがとうございます🥹🙏

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに相談して対応してもらうか、児童相談所案件だと思います。。
いくら仕事とはいえそんな遅くまで他人の子どもを預かるのは大変ですし、断ったら断ったで外に出歩いて事件や事故に巻き込まれたら・・・とか考えると怖いですよね( ´•ω•` )

• らら

らら

そうですよね。
    時間おかしいですよね🧐
    親がいなくて寂しいのかもしれませんが図々しすぎて。
    親も親で子供に何か持たせて家にくるとかなんか買ってくるとかしてくれてればまだ少しは気持ち違うんですけどね。
    ありがとうございます🥺🙏

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

ちゃんとお母さんにお話しした方が良いかと思います。

• らら

らら

そうですよね。
    そうします🥺🙏

• 6月15日