※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄でアダルトチルドレンの為に何か情報交換してるグループありません…

沖縄でアダルトチルドレンの為に何か情報交換してるグループありませんか?
以前は那覇で自助グループ開催してたようですが今は休止中です。
サイトでもオープンチャットでも何でも構いません
お金も時間もないのでカウンセリングや病院もいけません
少しでもこの生きづらさ、定期的にくる自○願望を軽減させたくて。

何か情報お持ちのかたお願いします。

沖縄

コメント

はじめてのママリ🔰

アダルトチルドレンの方で、オススメの本とかもあれば教えて下さい

わかば🔰

ご自身で気付かれて、変わるきっかけ、行動を起こそうとしてくれていて凄いな…と思います。

交換サイトや本など、すみません。持ってる情報がないのですが、経験として…

わたしは姉を亡くしましたが、
今考えればアダルトチルドレンで抜け出せずにいたのかな。と、とても後悔ばっかりしています。

彼氏に依存気味で彼氏が姉の生きがいと言っていたのを忘れません。彼氏とのいざこざから自らケガをしました。

頭にケガを負って2週間後に亡くなりましたが、生きづらい世の中だったよね。ごめんね。同じ家庭環境にいながら気づけなくてごめんね。としか言えませんでした。
今でも唯一の姉妹だったので、悲しくてしょうがないです。

調べてみると
「なは女性ミーティング」第2.第4土曜日でやってるところが出てきましたが、
クリックしてみると
沖縄ココロのこえ119個別相談室の情報が出てきたので、こちらに連絡してみてもいいかもしれないです。

もし調べ済みでしたら申し訳ございません🙇‍♀️

生きづらい世の中ですが、生きてたら見れる世界も変わってきます。温かいご飯も食べれます。少しでも、楽しい事を見つけられたらわたしも嬉しいです。

何かあった後に人に自分の下の世話をしてもらうのが嫌!だから、生きる。でもいいと思います。
その後のこと想像してみてください。

看取った立場として、簡単に言うことはできないですが、生きてほしいです。

長々と失礼いたしました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さまの事とてもお辛いですね。
    大丈夫。きっとお姉さまはあなたの事を責めたりしてないと思いますよ。

私の場合は毒親と家庭環境、幼少期の記憶が原因です。
    なかなか他人には理解出来ない境遇だった為に自分の中だけにずっとしまい込んでいます。

優しいお言葉ありがとうございます。

• 6月15日
  • わかば🔰

わかば🔰

わたしのところも、毒親とあまり良くない家庭環境。イジメがありました。亡くなった時、根本はそこだと諭すと、さすが毒親です。

お前が姉を殺したんだ。と言われ、いつまで親を馬鹿にするんだ〜と逆上し首を絞められて病院だったので逃げれましたが…

わたしは姉を見て県外に進学し、嫌な環境から逃げる事ができましたが、姉は優しかったので、逃ることができず、
    毒親へ稼いだお金を入れてました。うわべは人を信用していないものの、底では、いつかは…と思っていたと思います。

はじめてのママリさんもきっと優しい方だと思います。
    今まで自分の事よりも考えて悩むことがあったと思います。

親を捨ててもいいと思ってます。憎んでもいいと思います。
    幼少期のトラウマもあると思います。

新しい自分の人生を歩めるといいです。自分の人生です、過去や人に振り回されてたらもったいないです。
    助けてくれる人はきっと現れてくれます。長い人生、希望を持って欲しいです。

• 6月16日