※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
お金・保険

新型シエンタに乗り換えを考えています。外観をカッコ良くしたいのでモデリスタにする予定。2列目エアコンはついていますか?モニターはシュガーソケットから電源取るタイプを使いたい。購入金額と自動車税の金額を知りたい。年収300万でローン通るでしょうか?

お世話になります。
シエンタ乗ってるママさん居ますか?
今度新型のシエンタの発売が決まり、wishからシエンタに変えようかと思ってます。
本音は、MAZDAのCX-8が欲しかったんですが、子どもがスライド希望で、我が家にはほとんど出番のないVOXYもあるため、CX-8諦めて、小さめのシエンタにしようと思ってます。
せめて外観はカッコ良くしたいので、モデリスタにする予定なのですが、シエンタのメリットとデメリット教えて貰いたいです。
シエンタは2列目エアコンついてますか?
子どもが車買ったら、後部座席モニターつけて欲しいと言ってるので、エアコンついてたら、モニターは今wishで使ってるシュガーソケットから電源取るタイプのモニターそのまま使おうかなと思ってます。
差し支えなければ、購入金額と自動車税の金額教えて頂きたいです。
5年目で買い替え検討しているため、残クレ予定なのですが私の年収が300万です。
この年収でローン通ると思いますか?
※批判はご遠慮下さい。

コメント

そら

シエンタ乗ってます。
2列目エアコン付いてないです。
フル装備ではなくLEDライトだけやめて、330万くらいでしたが、値切って270万で購入しました。
自動車税は3万6千円くらいだったかと思います。
メリットはコンパクトミニバンなので、小回り効くし運転しやすいです。
妊婦の時も乗ってましたが、ハンドルにお腹が当たることもなく、とても扱いやすく快適でした。
今、子供3歳ですがチャイルドシートも自分で乗り降り出来るので楽ちんです。
デメリットは7人乗りにしましたが、3列目はとても狭いので、子供かとても小柄な女性しか乗ってもらったことないです。
ローンで購入したことが無いのでローンに関しては分からないです。

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。
    2列目エアコンついてないんですね💡
    後部座席モニターつけて欲しいと言われてるので、モニターはつけてあげようかなと思います。
    金額参考にさせて頂きます☺️
    コンパクトなので、3列目は狭いですよね💦
    VOXYも3列目は狭いので、3列目を日常的に使うには、アルファードクラスでないと無理かなとは思ってます💦

教えて頂きありがとうございました😊

• 6月15日
ママリ

シエンタ乗ってます😊
後部座席はエアコンついてないです。
モデリスタつけてます。
我が家も330万くらいだったのを280万くらいに値切って購入しました。
自動車税は3万500円です。
メリットはやっぱり子供がいるのでスライドドアなのと、7人乗りの割にはコンパクトでいいと思います。
デメリットは3列目を使う予定で買うとかなり狭いです。
我が家は子供と私が乗るのが基本なので3列目は常に畳んでいて、誰か乗せる時だけ出すようにしているのでその点では便利です💡
3列目をたたんでおくと荷物かなり入るのですごくいいです。
双子用ベビーカーと普通のA型ベビーカー、2台のります😂
後、強いて言えばサイドミラーが見にくいです🥲
ローンについては私もわからないです、すみません😣

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。
    モデリスタ330万くらいなんですね💡
    3列目はVOXYも狭いので、3列目を日常的に使うのには、アルファードクラスないと無理かなと思っています💦
    ベビーカー2台乗るのはかなり広いですね☺️
    自転車余裕で乗りそうです‼︎

モデリスタは内装は変わらないんですよね🥺?
    私的にオレンジの線なくしたくて😅

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

すみません下にお返事しちゃいました💦

• 6月15日
  • 萩ママ

萩ママ

内装は変わらないんですね💦
    車買うのはいいんですが、お気に入りポイントがないと、よし!買おう!という風になれず🥲

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

だったら違うの買ったらいいと思いますよ😂

• 6月15日
  • 萩ママ

萩ママ

VOXYがあるので、アル.ヴェルサイズ買うと、税金もったいないなと思い、VOXYより小さめで探してます💦

まだ現物見てないので、見て決めようと思います😅

• 6月15日
ママリ

内装は変わらないですよ!
確か特別仕様車がオレンジの線なかったです🤔

ママリ

私も今新型シエンタ検討しつつCX-5がカッコ良いなと思い悩んでます😂
ディーラーで新型シエンタの資料見せてもらいましたが、2列目エアコンはなくオプションでサーキュレーターがつけられるようになりました😊
ただサーキュレーターつけるとモニターは付けられなくなります💦
あと外装内装が現行のものとだいぶ違います!
かなり可愛い感じになってます😅
新型の価格はまだ出てませんがおそらく現行の価格+20万ぐらいUPすると言われました。
ローンはおそらく大丈夫だと思おます🙆‍♀️

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます😊
    CX-5もかっこいいですよね😆

サーキュレーターつくとモニターつけられないんですね💦

どちらかというとCXシリーズやオデ等の様にかっこいい外観や内装が好みなので、可愛い系は趣味とは違います🥲

どこかしらにお気に入りポイントがあれば、よし!買おう!となるのですが😅

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

私もかっこいい系が好みなので今回の新型シエンタは全く好みではなく余計に悩みます😂
    ノアヴォクがオラオラ系で男性ターゲットだったからシエンタは可愛い系にして女性ターゲットだそうです😅

気に入ったのは燃費ぐらいでした笑

• 6月15日
  • 萩ママ

萩ママ

女性でもカッコよさに惹かれる人もいるので、可愛い系にまとめられてしまうと、迷いますよね😅

それ程高い値段でもないですし、税金も安くなる、子どもが乗り降りしやすいとWISHよりもメリットはありますが、外装.内装で悩みます💦

我が家には新車購入4年目で出番が少ないVOXYがあるので、VOXY以上の大きさになると、余計乗らなくなり、税金もったいないので、VOXYよりも小さめで探しています🥺

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

カッコ良さならまだ現行型の方がマシです😂
    ただ安全装備がショボいので現行型買うぐらいならフリードの方が良いです💦
    そもそも発売時期がどんどん延期されてるので今年中に納車できるかすら微妙らしいです😩

外装内装大事ですよね!!!
    なんであんな形にしたの⁉︎って感じです😭😭

VOXYより小さめでスライドとなればシエンタかフリード、もしくは軽になりますよね…

• 6月15日
  • 萩ママ

萩ママ

オデ買おうと思ってた時に、オデの廃盤が決まってしまったので、HONDA車乗った事なくて(>_<)

納車が遅いというのは、ディーラーから聞いていたので、車検は通しました🥺

ワゴンRとN-BOX買った人がいたので、見せてもらったのですが、やはり狭く感じてしまって😭
    シエンタの現物見せて欲しいとは伝えてあるので、現物見て、決めようと思いますが、やはり妥協しなければいけない部分はありそうですね💦

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

フリードの方が内装も高級感あり2列目も広くて座り心地も良かったです!!
    実際フリードの方が人気で試乗車もあるので一度見られると良いかもです☺️❤️
    最近マイナーチェンジしてます!

軽だとトランクめちゃくちゃ狭いですよね…
    私はそこがネックで普通車買おうってなりました💦
    現物見てってなると1年待ちは覚悟するよう言われました😩
    車検通されてるなら安心ですね✨

• 6月15日
むむむっ

2年前に、新車をフルローンで 250万くらいで60回払いで購入しました。うろ覚えなのですがその時の年収は約200万程でした😌 萩ママさんの年収でしたら 恐らく通るかと… 。
税金は3万500円でした!
2列目にはエアコンがついてないので夏の暑い時期は、後部座席に座ると大変でした😰
運転のしやすさ、乗り心地は文句なしです!3列目畳めばトランクも広々使えますし!!
我が家は、2人目が生まれるので シエンタとお別れして
もう一回り大きい車を購入しちゃいましたが 😅