※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki*°
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーについて、A型の生後1ヶ月から使えるベビーカーを探しています。抱っこ紐はどこがおすすめか、金額や選ぶポイントも教えてほしいです。

そろそろ色々と準備をしていきたいと
考えているのですが、

抱っこ紐とベビーカーで

悩んでます。

ベビーカーはなんとなくですが、
A型で
生後1ヶ月から使えるものを
買いたいと考えてます。

里帰りから帰る時に楽かなと
考えてまして。

問題は
抱っこ紐なんです。

どこのがオススメなのか
よくわからなくて
皆さんが使ってるのは
どこのでしょうか?

宜しければ、教えてください。

金額と選んだポイントも
教えて頂けると有り難いです。

よろしくお願いします!

コメント

べりー

うちはエルゴアダプトを使ってます😊
エルゴは値段が高い分、肩や腰への負担が少ないし、よく寝てくれます😁💓ただよく人と被ります💦
インサートなしで新生児から使えますよ!
値段は23000くらいでした👌

mai

エルゴアダプトです!
うちの子は3300くらいで少し大きめだったので、抱っこ紐を試着したときにインサートがキツそうでした。それで首座り前でもインサート無しでイケるのでアダプトにしました。エルゴは腰への負担も少ないですしね(๑´罒`๑)

渚

リルベビー使っています!
肩の部分も腰パッドもすごくしっかりしているし、なにより被らない!♡
新生児からも使えて前向き抱っこもできることが選んだポイントです!
値段は私が買ったのは25000円程ですが、もっとお安いのもあります♡
デザインも可愛いのでおすすめです!

nnnnn?

ベビービョルンオリジナルです!
何より簡単でホールド感もあります!
新生児から長く使えるものもありますが、新生児期に特化してるオリジナルはやっぱりいいなと思いましたよ😊

raipimama

エルゴオリジナルです(^^)
首座るまではインサート
必要ですが☆が好きで
一目惚れしました(^○^)
腰痛持ちですが腰も痛く
ならないしいいですよ(*^^*)

そうママ

3年前に買ったのはエルゴです❗その頃はインサートのものしか売ってなくて、それを購入しました。正直つけ方めんどくさいし、小さいうちは前に丸まってきて胸に顔を埋めてしまって危険でした、使いにくい印象でした😭
今はエルゴアダプトというものがあるみたいですね。
首が座ればエルゴ大活躍✨おんぶは慣れればしやすいですがそれまではドキドキしました。
前向き抱っこが好きな時期があり、その時期は、エルゴを嫌がったのでベビービョルンとか前向きも可能なものを買えば良かったカナーと思いました。

二人目で気づきました❗私の場合、首座りまではベビーカーが楽です❗二人目にしてベビーカーレンタルしちゃいました😆

のんママ

エルゴオリジナル、スナグリ、エンジェルパックこの3つを使ってます☺︎
私はエンジェルパックが1番使いやすいです!形はエルゴみたいに腰ベルトもありますが、エルゴより軽くて柔らかいです♪
エルゴオリジナルも疲れないけど、付けにくいのとゴツくて…(*_*)
やっぱり使い心地は人それぞれなので、試せるものはお店で試す事をオススメします✨
しっくりくる抱っこ紐に出会えると良いですね◟́◞̀

ハム子☆

エルゴのデザインは好みだったんですが、付けるのが難しかったのと通気性が良くない為、夏に暑いと聞きやめました。試着してみて、ベビービョルン+oneというのが付け方がわかりやすく、メッシュで夏場もいいようなので、デザインはシンプルですが、購入しました。2万円位でした。