※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

名古屋市緑区の、もりかわファミリークリニックに通院されてる方、また…

名古屋市緑区の、もりかわファミリークリニックに
通院されてる方、また過去に通院されてる方
いますか?🙂
お腹の調子が良くなく月1で通院してるんですが
過去2年以内に大腸カメラをして異常無かったからと言う理由で、過敏性腸症候群と言われたのですが、全く治りません😭
薬の種類は多い、先生がすごく自信満々な感じ、、
だったりで、
病院を変えた方が良いかなと思っているのですが、
もりかわに通っていて、他の方はどう思っているのか?知りたいです😅
あと、他に良い消化器内科があれば
教えていただきたいです😉

宜しくお願いします‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

逆流性食道炎?で通っていましたよ。
薬で最初は効きましたが、結局逆流性食道炎なのかは分からなくて、また痛くなってきました。
私が薬飲むのをやめてしまったのも原因ではあるのですが、その他の薬も含め薬を本当にたくさん出してくるし、その食道炎の薬を永遠に飲めと言われたので、調べましたがあまり常用するのはよくないみたいだし、永遠に薬なんて嫌なのでやめてしまいました。

ごめんなさい、私も今探しています😵まだたまに痛いので、行きたいのですがどこにしようかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ですが、、あんなに自顔看板出しまくってる時点で気付くべきでした😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、薬をたくさん処方されたのですね💦
    永遠に飲めと言われた薬が、常用する薬では無いなんて、その処方間違ってませんか?と言いたいくらいですよね🥲
    そんな薬ずっと飲みたくありませんよね😞
    本当、どこの病院が良いか分からないし、迷いますよね😅

色んな場所で看板🪧みますよね!!
    看板の費用もかなり掛かっているでしょうし、患者さんのことより、利益しか考えてないのかな?と思ってしまいます💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。気付いたら色んなところに看板出してて、利益追求系かなと💦
    市の補助で無料でできる検査とかもすぐ勧めてくるので、そんなことより病気を治してよって感じで😂

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市の補助のクーポンの検査も勧めてくるんですね!!💦
    儲けたいんですかね😥
    ほんとですよね!病気治してほしいですね💦

• 6月17日
4ママ

開院当初大腸カメラをここの病院でしました。鎮静剤なくても痛くなくできると自信満々でした。漢方がいつも同じで私には効果がなくブスコパンも効かないため薬は諦めました。一年ほど前に謎の腹痛で受診してみましたが、エコー検査も朝早いし予約がすぐできないため諦めて別病院ですぐ受けれたのでしました。混むようになってたので多分2度と行かない気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自信満々ですよね!
    過去に大腸カメラをここの病院でやったことあるので、
    自分のとこで検査したことあるから診断は間違いない!という感じで自信満々でした😅
    謎の腹痛は、心配になりますよね💦
    確かにエコー検査、8時とかで朝早いですよね💦何故早い時間しかやらないの?って疑問ですよね!
    私は腹痛とは違う病気でエコーしましたが、今回の腹痛では全くエコーすらしてもらえません💧
    血液検査くらいです💦
    看護師の方も微妙なので、
    行くの考えてしまいます🥲
    ちなみに別の病院は、どちらへ行かれましたか?🙂

• 6月16日
  • 4ママ

4ママ

同じ病院でカメラしたんですね💡お尻に差し込む時、激痛でビックリしました😅
    私は東海市に住んでいて遠くて💦大府(せんだ内科)ですが、新しくできたばかりの時に行ったら診察してそのままエコーしてくれました。頼りになるかはわかりませんが、優しい先生でした😊
    そちらの地域だと藤田医科大学病院でも大腸カメラしたことありますよ😊

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く痛いですよね💦
    カメラを入れてる間も痛すぎました😢
    遠いと、なかなかもりかわまで通えませんもんね!!
    良い病院なら通いたいと思いますが😅
    優しい先生で良いですね✨
    HP見てみましたが、新しいし病院だし、CTまであるんですね!
    大きい病院だと行きにくくて😂
    近所の病院に最近行ってみたのですが、紹介状貰ってきてだの、
    あまり納得がいく診察じゃなかったのでモヤモヤしたので
    きちんと診てくれて優しい先生の病院に通いたいな!って思いました🥲☀️

• 6月17日
  • 4ママ

4ママ

もりかわファミリークリニックだけじゃないですが、開院したばかりだと混んでないし先生丁寧なんです🤔混みだすと雑になるのがすごくわかります😵混みだしても丁寧すぎると待ちが長過ぎて辛い😅
    消化器内科は私も探しているのですが、なかなかココっていう病院はなく‥
    授乳中だった時にお腹の調子悪く星ヶ丘マタニティの心療内科におなかケア外来があり行ったこともありました😅
    検査を求めるなら診察も丁寧な先生を探すといいと思います💡

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね⭐️
    開院したばかりだと患者さんに来て貰いたいから、丁寧にしますもんね🙂
    混んでいても初心の気持ちを忘れずに診察してほしいですよね😞
    星ヶ丘、遠くまで通われていたんですね!!
    そうですよね!丁寧な先生を探した方が良いですよね🙂
    行ってないと丁寧かは分からないけど、良い先生に出会えたらいいなと思います😂

• 6月18日