※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
ココロ・悩み

コミュニケーションが苦手で、家族ともうまく話せない悩みがあります。何を話したらいいか分からず困っています。

コミュニケーションが苦手な方っていますか?
私は家族であってもコミュニケーションがうまく取れずに自分を表現するのが苦手です。何を話したら良いのか分からなくなります。こんなのおかしいですよね😂

コメント

ママリ🌱

私もです💧
特に実家を離れてからたまに帰省したときとか何話していいかわからなくなります😅
電話とかも苦手です😂

接客業を3年パートでやって、お昼休憩に先輩方と話すようになってからコミュニケーションスキルは若干上がった気がします🤭
ですが子どもがお友達と公園で遊ぶときのママさんとの会話は沈黙になるのが恐いです💧

• ぴーす

ぴーす

コメントありがとうございます😊
    一緒の方がいて嬉しいです😭電話が苦手なのも一緒です!家族でも分からなくなることありますよね!
    接客業3年もされてるのがすごいなぁと思います!
    公園で会うママさんとの会話、沈黙こわくなりますよね😂

• 6月14日
  • ママリ🌱

ママリ🌱

引越し、妊娠を期に今は専業主婦ですが、リハビリを兼ねてCD、古本等販売しているお店でレジしてました😂

『沢山の人と話す』というのが私にとってリハビリ?になったようで、昔よりは少しは適当に世間話ができるようになりました🤣

• 6月14日