※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市で幼稚園に通う子供がおり、預かり保育を利用する予定です。市からの補助について教えて欲しいです。家の近くの保育園が満員で、20分離れた幼稚園を考えています。アドバイスをお願いします。

福岡市でお子様が幼稚園に通っていて預かり保育を利用している方いらっしゃいますか?😓料金は園それぞれだと思うのですが、市からの補助など教えていただけてらありがたいです😓家の近くの保育園の空きが全滅で車で20分の所とかになってしまうので幼稚園に預けて預かり保育を利用しようかと考えています。アドバイス等ありましたらお願いします…。

コメント

どれみ

利用してますよ!
市からの補助は1日上限450円です!
それを超えたら自己負担です。

夏休みとかは小学校と同じで、通常幼稚園は休みだから預けるなら毎日弁当です( Ĭ ^ Ĭ )

あと幼稚園の無償化の上限は25700円だから、うちは給食、バス代その他色々含めて、毎月の手出しは16000円前後に教材費です。

保育園だと給食費のみだから毎月の手出しもやすいと思います

8月とかは幼稚園は休みでも月謝はかかるので
通常の月謝+預かり保育代になります

預かり保育代は一旦は自己負担し、3ヶ月ことくらいに市から返ってきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    コメントありがとうございます😭聞きたい事全て聞けてありがたいです!
    なるほどですね…🤔色々調べて検討してみます!

• 6月15日
  • どれみ

どれみ

あとはうちの子のとこは19時まで延長あるんですが
    友達のとこは通常は17時まで
    夏休みとかは16時までらしいので、時間とかも調べたほうがいいですよ

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって時間もバラバラなんですね😓ありがとうございます!助かります!

• 6月15日