※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が階段を好んで昇り降りし、中断すると泣く。他の子供と比べて異常か悩んでいます。

1歳7ヶ月の娘が階段ブームです。発達障害でしょうか?

1歳5ヶ月くらいから階段みかけると昇り降りしたがって、やらせるとずっとやってます。散歩中や観光先でも階段みかけるとずっと昇り降りしたがるので困っています。中断させようとするとギャン泣きします。
プチイヤイヤも1歳5ヶ月から始まっています。

広場で会うママたちに聞いたら、うちの子にはなかったと言われました。階段好きとはいえ、延々とやりたがる娘は異常でしょうか?

コメント

それぞれ好きなものがあっていいですし、それだけで発達障害を疑うってのはちょっと違う気がします😭😭

みみみ

それだけで発達障害ってのはちょっと違うと思いますけど、そのうち他のブームくると思いますよ✨
お子さんは階段みるとつい登りたくなるお子さんってことではないでしょうか?みんながみんな同じじゃないと思います👍

まーま

姪っ子がそんな感じでしたよ👌🏻
ただただ登ることと降りることが楽しいっていう感じでした😋

階段好き⁈=発達障害は違うと思います💦

娘も今階段を自分で昇りたがります👍🏻

ゆか

長男も階段が大好きで広い公園に行っても階段の昇り降りばかりずっとやっていましたよー!
いっときのブームだと思い発達障害なんて考えたこともないですが周りから見たらおかしい子だったんですかね😂
いくら息子がかわいくても私は20分も30分も付き合えないので毎回旦那が相手をしていて筋トレみたいでした笑
ちなみに今はまったくやらないですよ!