※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんまる
妊娠・出産

初産で9ヶ月の26歳です。 母子手帳を取得したが、妊娠中のミスで不安と腰痛あり。 バンテリンや湿布は大丈夫ですか?

はじめまして。
9W目になる初産者(26)です(=゚ω゚)

母子手帳は昨日、取得しました。
…が、今朝ちょっとばかしやらかしてしまいました…。

朝、珍しくバタバタと出勤で朝食がバナナ一本…。
会社に置きグリコがあるので、そこから栄養バーを一本拝借しました。
バナナよりも栄養満点!みたいな謳い文句にやられて、しっとりとした口当たりが美味しく、「これはまた買いだな!」と思い、半分食べた所で袋の隅々まで確認。

すると、折り目付近に※カフェインが入っているので、妊娠中・苦手な方はお控え下さい。…という記載が…。
確かにココア味だったけど、そんなに注意される程入っているのかと考えたら、頭の中がグルグルして、不安になって残りはポイしました。

あんな折り目にひっそり書くなんて…購入前に気付けば…皆さんもお気を付け下さい〜!

あと、腰痛が激しくて前かがみとか、急に立ったりがキツイです。
バンテリンやら湿布はペタペタして大丈夫なんでしょうか?

コメント

ゆん@GSR

過剰摂取しなければ大丈夫ですよ(^^)
コーヒー1杯とか大丈夫みたいですし!

ゆん@GSR

あと、湿布ですが、あまりよくない成分が入ってるみたいです(>_<)
病院で相談して処方してもらうのがいいみたいです(^^)

CHIKA:)

湿布はダメですよー!

ひがこ

湿布の方が危ないですよ(;^ω^)

妊婦さんが初期に使用を控えなければならない湿布は多いので気を付けて!!

カフェインは嗜む程度なら大丈夫( ・∀・)bオケツ-!

たけうち

確かに妊娠中はカフェイン控えた方がいいですが、全く摂るなということではなく過剰摂取しなければさほど気にしなくて大丈夫ですよ。
コーヒーも一杯くらいなら平気なんですよー!
他の妊婦は控えるようにって書いてあるものも同じですね(^^)/

湿布などは出来れば控えたほうがよいと思います。
市販で売っているものであればなおさらなので何かあれば病院診察の際に相談すれば大丈夫ですよー(*^-^*)

Miyako

食べ過ぎはよくないですが、半分くらいなら大丈夫ですよ(^^)

私も腰痛に悩んでます(;_;)
でもバンテリンや湿布は妊婦さんによくない成分も含まれているので、使用しない方がいいですよ☆

腰痛は産婦人科で相談してみてくださいね(o^^o)

マリィディジー

カフェインは過剰摂取しなければ問題ありません(*^^*)
湿布は、私の場合、万年肩こりが酷く、肩に湿布を貼っていいか産婦人科の先生に聞いたところ、妊娠の月齢によってはダメな場合がありました!とりあえず、湿布はやめておいて、検診の際に産婦人科の先生に聞くのが一番いいですよ!

つんまる

皆さん、ご回答ありがとうございます!

カフェインはほどほどOKなんですね!
…と、言うことはキャラメルフラペチーノも月一のご褒美にできますね…!(=゚ω゚)ノ

バンテリンと湿布はまだ使って無いです!
ここで質問して、本当に良かったです!危ないとこでした(ーー;)

痛みは横になったら大丈夫なので、次の検診までゴロゴロしようと思います(笑)