※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

SUUMOから建売住宅を見つけ、仲介業者を通して内覧しました。その後、そ…

SUUMOから建売住宅を見つけ、仲介業者を通して内覧しました。
その後、その建売住宅のホームページを見ると同じ家が掲載されていました。

仲介業者通すと、その分お金を取られるので、内覧後でも、直接建売会社に連絡をとり、買うことはできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いけますよー!!私同じような感じで直接連絡を取り購入しましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲介業者からは、その後連絡はきましたか?なんと断れば良いのか、嘘ついて、バレることもあるきがしてしまいます。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断りの連絡を入れましたよ!
    それ以後は特に連絡ありませんでした^_^

直接建売会社に連絡して、実は今こんな感じで…って相談したら
    こう言ったら良いですよ!って教えてくれたので、そのまま伝えて断りました!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

質問なのですが、sumoなどでみつけた物件で、建売売りのホームページというのはその売主(メーカー?)がわのだと思うのですが、名前とかってどの様に知りましたか⁉️

やはりsumo見てるだけだと、業者って(仲介業者ではない方)載ってませんか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SUUMOみているだけだと、売り主は書いてないですよね。
    私はすでにSUUMOから内覧をしていたので、仲介者と会っていました。
    売り主によっては、仲介通さないと買えないメーカーや、直接購入できるところとあるみたいですね。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり、載ってないこと多いですよね😢仲介業者と会った時に、このの売主というかメーカーさんは oooです!みたいに資料が渡されたということですか?その名前を後から検索してHPみられたのですか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、電話で問い合わせしたら内覧しなくても教えてくれるはずです。
    友達が購入した建物が仲介挟まず直接購入できたと聞いて、もしかして、と思い調べたら、ケイアイスターだったのですが、仲介必須で直接購入できないことかわかり、辞めました。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、友達の所はケイアイスターではないです!
    私がみていた物件がケイアイスターだったのですが、こちらはケイアイスター不動産とかいう子会社が仲介になるので、一律決まっている手数料支払う必要があるようでした。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせは、仲介業者にでしょうか??明らかに直接コイツやるんだなぁ〜と思われそうですが教えてくれるものなんですね🥺👏

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に問い合わせで、色々聞いてみて、最後にそれとなく、ちなみにこちらはどちらのメーカーなんですか?みたいな感じでいんじゃないですか?
    主人に聞いてみてから内覧の日程を調整するって言うとか!

• 7月28日