※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

発熱等がある場合、pcrってお金かかるんですね涙先日発熱、喉の痛み、味…

発熱等がある場合、pcrってお金かかるんですね涙

先日発熱、喉の痛み、味覚障害で
近くの総合病院でpcr検査を受けました。

5200円もかかり、症状があるので市の補助はでないとのこと、、。

無症状の人は無償ですし、自費で行った場合も補助が出るみたいです、、。

えー。熱が出たらpcr有料なんて
どうせコロナでもコロナ専用の薬があるわけでもないですし、そんなんじゃ誰も受けないですよね、、

これって普通なんでしょうか涙

コメント

ままり

うちのところは濃厚接触者の場合保健所で無料ですが、それ以外で自分で病院に行って調べたい場合は自費で2000円くらいです!
5200円は高いですね😭😭

これから熱があったり喉が痛かったりで毎回検査しないと不安になると思うし、毎回そんなにかかるのはきついです💦

そんな感じなら、症状がある人こそ無償にするべきだと思います!
高いからと検査を受けない選択をして知らない間に人にうつしてしまう可能性もあるのに…💦

総合病院の初診料とかではなく、検査料だけで5,200円ですか?

はる

うちの地域は逆です😳

症状があれば補助でます!
というか、保険使って無料です!

無症状の濃厚接触者は基本的に検査出来ないです!

りーちょ

うちのところは症状があれば無料で、逆に無症状だとお金かかります💦
診察料はかかりますが、検査自体は無料でした!

うちの県は無症状がお金かかりますよ?🫢しかも2万近く😭

ママリ

うちの自治体は、お医者さんが症状を見てPCRが必要と判断した場合は無料です。

はじめてのママリ🔰

うちの地域は無症状で濃厚接触者でなければ県の無料PCR受けれて
症状あれば診察とトリアージはかかりますが検査費は無料です!
陽性なら薬も補助がでました❢
初診料とか取られたわけでもなく5200円なら高いですね💦