※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きがうまくできないので困っています。歯医者で指導もらえず、裏側の歯を磨くのが難しいです。コツがあれば教えてください。

歯磨きについて

今下の歯2本完全に生えててその横から少し1本顔を出してます。上の歯は4本一気に出てきて半分くらい生えてます。

夜寝る前のミルク後、歯ブラシで磨いてそのあと歯磨きシートで擦ってますが、ちゃんとできてる気がしません💦
特に歯の裏側がちゃんと磨けてません。

嫌がるので多分皆さんと同じように足で固定してやってますが、裏側磨くの歯ブラシでもシートでも難しくないですか?

先月初めて歯医者に連れて行きましたが、歯磨き指導などもなく…次回は半年後です💦
コツがあれば教えて下さい。

コメント

たぬき

ピジョンの電動歯ブラシで歯ブラシを歯に対して垂直にして磨いてます✨
歯医者さんいわくなぞるくらいでも全然大丈夫!とのことでしたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンに電動歯ブラシあるんですね!まずそこにびっくりです😂
    歯ブラシで裏側難しいので、歯磨きシートで頑張ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月15日