※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

移植2回失敗しました。残り卵は5つ。クリニックでera検査やemma・ALICE検査を検討すべきと言われました。移植できない期間がデメリットです。どうしますか?

どうすればいいの?って感じで悩んでます😭

移植2回(胚盤胞 3BB、4AA)
しましたが、着床すらせず終わりました。
卵はあと4AAが2つ、4AB、4BB、3BBの5つ残っています!

クリニックでは、era検査、emma・ALICE検査を今後検討するべきと言われました。
検査のデメリットは約2ヶ月間移植はできないこと。と言われました。(検査から結果まで5週間かかるためその間に移植するメリットがないため)

みなさんならどうしますか?
いいね、またはコメントで教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

すぐにでも検査する!!

はじめてのママリ

もう一回だけ移植する!!!!

はじめてのママリ🔰

すみませんすぐに検査するに間違えていいねしてしまいましたが、
わたしは3回目の移植で陽性でした。年齢にもよりますが、移植は3回までして、ダメなら他の検査、とうちのクリニックでは言われてました!
ハッチングやシート法しましたか?
もう一回くらい移植してもいいかなあと思いますが、ご主人とよく話し合ってください🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません😞
    今年31になります。先生にも3回目だめだったら検討しようと言われました!
    望みをかけてもう一度移植してみようと思います!

• 6月20日
Sarah

私でしたらあと2つの4AAの結果が出なかったら転院すると思います🤔
ERA検査受けたことが無いのであまり参考にならずすみません💦
大変ですが、私も何度もトライした末でした。
無理せず頑張って下さいね🙏✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません、、。
    転院かあ、、結構勇気入りますね!転院経験ありですか??
    ありがとうございます😭はーと

• 6月20日
ママリ

3回が1つの目安だと医師から言われたので、私なら移植を続けます!🙌参考程度に、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまいました、申し訳ありません😢
    そうなんです、先生からも3回目だめだったらと話がありました。次ダメだったらすぐに検査に切り替えようと思います!ありがとうございました😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も31歳で1回目の4AB胚盤胞移植でかすりもしない陰性でした🥲
1回目とはいえ体外受精にしては若い年齢、卵の状態も良いから1回目でうまくいくと先生も思っていたようで、続けてまた移植する前に着床障害がないか検査した方がいいと言われましたよ!
通常は数回移植してもダメだった場合に検査するんでしょうけど。
結果、私は慢性子宮内膜炎とth1 th2の検査をしたところ両方とも引っかかりました😅
せっかく良い胚移植があるのに原因不明のまま続けて移植するのは勿体無いかなぁと思ってしまいます。
私の場合は検査で引っかかったので、結果的に検査しておいて良かったって感じですが(>_<)
そして2回目も4ABの胚盤胞移植しましたら今度は無事陽性もらえました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事がめちゃくちゃ遅くなり申し訳ありません。
    31歳同い年嬉しいです!1回目ですぐの検査だったんですね!そして今16w、おめでとうございます🕊❤️!!
    結局私はもう一回!とあがきました!笑

• 8月17日
なななな

過去の投稿ですが質問しても良いですか?
私は昨日2回目の移植が陰性に終わり、同じく医師からERA検査を勧められました。
でも残り一個、胚盤胞の卵が残っています。

検査して万全のタイミングで移植するか、高いし結果も時間を要するので迷っています。
その後、妊娠されているようなので、検査後移植されたのか、検査せずに移植されたのか教えて頂きたいです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめまして!もちろんです!
    全く一緒の状況ですね😖!

そうなんですよ、20万程かかるとなると迷いますよね、、私もめちゃくちゃ悩みました。

結局検査せず、すぐに移植して今回授かりましたよ!
    移植するなら私の誕生日だったんです。何か運命かな?と思い、思い切って検査ではなく移植しよう!って。
    今回も陰性だったら迷わず検査しようと決めてました!!
    参考になれば嬉しいです🌸

• 8月17日
  • なななな

なななな

お返事ありがとうございます😭嬉しいです!
    そして妊娠おめでとうございます㊗️
    私もとりあえずあと一つを移植してダメなら検査も考えます。
    妊娠菌ほしいです😢

ちなみに今回移植された卵のグレードはどれくらいでしたか?

• 8月17日