※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

近々子どもの3歳の誕生日があります。ただ、誕生日当日を含め近くの日も…

近々子どもの3歳の誕生日があります。
ただ、誕生日当日を含め近くの日も全て雨予報。。

誕生日を含む2連休をとっているので、
1日目に霧島の高千穂牧場&たまご牧場→温泉

2日目に平川動物園→遊園地→16:00ケーキ受取後自宅でお祝い

の予定でした。
2日目は動物園を今のところ水族館に変更する予定です。

とにかく1日目を何かプラン練り直し中です。何かあれば教えて下さい!

できれば、鹿児島市内から日帰りで行ける範囲(高速利用可、温泉に入って帰りたく、帰宅途中に寝ても構わないスタンスなので、夜20時とかに鹿児島市内に帰れていれば大丈夫です!)で、雨でも大丈夫なところ、3歳の遊べる所ありますか?


鹿児島県内でなくても、宮崎県などでも良いです!

コメント

ぺん

高千穂牧場の隣に夢見ヶ丘に大きなキッズプレイパークがありますよー😊
火曜日が休みなはずです^ ^
検索かければ出てくると思うのでぜひ調べてみてください😊

  • ママリ

    ママリ


    そこも候補に入れていました!

    主人に提案したところ、マッサージチェア?から離れられなくなる、、みたいに言われてしまったのですが、そんな感じになりますか?笑

    • 6月14日
  • ぺん

    ぺん

    マッサージありました!!笑
    それは旦那さん次第だと🤣🤣

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね🤣
    もう一回提案してみます!
    因みに、知っていたらで良いのですが高千穂牧場は雨だとあまり楽しめないですか?
    ソフトクリームやヨーグルトだけでも買って帰りたいなと思っていて😌

    • 6月14日
  • ぺん

    ぺん

    大人でも結構体力使うので。笑
    ママリさんと30分とか交代でマッサージ使うといいかもです☺️笑

    雨でも営業はしてるので買えると思います☺️
    でも雨の日だと牛とかは出てないのでほんとにお店だけの利用だけだと思いますが…🧡
    結構、山にあって雨だと寒いので羽織持っていかれたほうがいいですよー☺️
    ちなみに高千穂牧場のソーセージと限定のチーズケーキ、めっちゃおすすめですー!

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    たしかに親の休憩時間必要です」ね🤣
    最近、体のあちこちが痛くて、常に湿布、コルセットしてます😂

    ソーセージ‼︎チーズケーキ‼︎
    高千穂牧場の製品好きなので気になります😍
    雨でも行けそうなら行きたい!

    再度、提案してみます!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰 

先日高千穂牧場、霧島神宮に、久しぶりに行きました。
天気もよく三時間半くらいに過ごしましたが、その後の疲労感がキツく何もしたくありませんでした😫笑

動物園を水族館に変更のようですが、自宅近くでゆっくり過ごしケーキを食べる方が体力が残ると思います。

30代の私は平日まで体が戻りませんでした😅

  • ママリ

    ママリ


    なるほどです!
    確かに天気良かったら体力無限に奪われてしまいますね😭

    次の日の水族館は、体力と相談する事にします!笑

    • 6月14日
me

わたしも夢見が丘いいと思いますよ^ ^
そこからたまご牧場も近いし⭐️