※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
産婦人科・小児科

突発性発疹について質問です。熱が上がったり下がったりし、元気がない状態ですが、機嫌は比較的良いです。突発性発疹の経験がある方、症状や様子を教えていただけませんか?

突発性発疹について質問です

息子が昨日の午前中から熱があり
ぐずるわけでもないんですが
ひたすら寝てました💦

コロナは陰性でした。

咳が少しあり
喉が少し赤いねということで薬をもらい帰宅。

夜には一旦下がりましたが体がだるいのか
りんごのすりおろしやフルーツだけ食べて
ひたすら寝続けて、
その日の夜は微熱(37.6)に下がり
今日の朝は平熱(36.8)でした。

今日は朝から元気で食事もいつも通りでしたが
少し前に熱をはかったら39.5ありました。

本人は相変わらずグズグズすることなくですが
熱で覇気がない?
普通に会話もしてましたが
大人しくなり、現在寝てます。

頓服薬もらっていますが、ご飯食べれてるのと
寝れてるので飲ませていません。

突発性発疹をやっていないので
まさかそれかなと思いながらも
発疹出るまでわからないですよね💦

お子さんが突発性発疹でなった時は
熱の上がり下がりは結構ありましたか?
機嫌は比較的よかったですか?

その子によって違うと思いますが
どうだったか教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。




コメント

るき

うちは夜になると熱が上がりだしてグズグズでした!日中はめっちゃ機嫌よかったですが、、
発疹が出だしてからが1日中ずーっとイヤイヤで泣いててピークでした😨

  • こころ

    こころ

    お返事ありがとうございます😭
    夜になるとお熱上がるんですね💦
    うちの子もお昼はめちゃくちゃ元気で明日幼稚園いけるんじゃない?って息子と話してたんですが、夕方急に高熱出ました😭
    突発性だといいんすが、、、💦

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

息子さんと同じような症状なので連絡させていただきました。
突発性発疹でしたか?

  • こころ

    こころ

    お返事遅くなりごめんなさい。
    結果は突発ではなく、ただ風邪みたいでした。
    相変わらず突発はまだやってないです💦

    • 5月18日