※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

離乳食が時間がかかり、気が散って指しゃぶりすることがあります。食事量を増やす方法やつぶつぶタイプの食事を上手に食べさせるコツを知りたいです。

【8ヶ月の離乳食について】
1回の食事に2,30分近くかかってしまいます。時間がかかり過ぎてるせいで後半は気が散ってしまい最終的に指しゃぶりしてご飯拒否します。量はお粥大さじ2杯分、おかず大さじ1杯分と多くないはずです。つぶつぶをまだ上手く潰せないようで消化不良で下してしまい、未だにペーストタイプがメインです。

短時間で集中して食べさせるためにはどうしたら良いのでしょうか?食べ切れなくて食事の量を増やせません(T_T)

つぶつぶタイプのご飯を上手く噛めるようになるコツも教えて下さい。

上手く行かずいつも空回りしています…

コメント

sママ

こればっかりは難しいですよね😭
うちはご飯のルーティンを決めて「エプロンつけたらさぁご飯!!」と覚えているようで🤣
あとつぶつぶ感はボーロなどでまず噛む事を覚えさせました🙆‍♀️

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます!
    我が家も離乳食の時だけエプロンなのでこれから食べるというのは何となく理解しているようなのですが…ついこないだまで食べられたものまで早々に拒否されます😢なんだか振られた気分になって毎回落ち込みます💦

お菓子で噛む練習、試してみます!
    一日どのくらいの量あげてますか?

• 6月16日
  • sママ

sママ

これくらいの月齢の時に離乳食拒否は割とありますね😂

ボーロはおやつで15粒程あげてます😆

• 6月16日