※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

股関節の柔軟性について不安があり、他の方の経験を知りたいです。赤ちゃんの抱き方に気をつけているが、問題が続いています。開きが悪く、足の状態も気になります。

【股関節の開きが悪く硬い】ということで整形外科を紹介されました。ただ予約は8月とまだまだで、出来ることをしておきたいです。

明日で生後4ヶ月ですが3ヶ月のときも別の助産師さんから指摘をされていました。

M字になるように抱き方は気をつけていましたが、最初の指摘から1ヶ月経った今日もやはり言われてしまいました。

発達や歩くことに支障がでるのか不安です。

写真のように普段からあまり開いておらずオムツ替えもしづらいし、よく足を真っ直ぐピンとしています。

シワの深さも左右違います。

同じように柔軟性を指摘された方のお話を聞かせていただけませんか🥲😣💧

コメント

お悩みママリ🔰

こんな風に足を伸ばすことがかなり多いです。

白いガーベラ

以前友人の子供が同じことを言われて、いろいろ体操みたいなマッサージみたいなことを毎日していました!
歩きはじめるのが遅かったですが、いたって普通の子ですよ!

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

お友達のお子さん、発達に異常があった訳ではなかったんですね!希望が持てます><

マッサージYouTubeとかで検索してみます、ありがとうございます😭

• 6月14日

私の弟は4ヶ月の時に開きが悪いと指摘されました。大きな病院で診てもらったら足の長さが少し違ったようで10ヶ月まで器具をつけてました!
発見が遅かったら一生、足を引きずって歩くことになってたそうです😅
器具のおかげで完治して、学生時代はスポーツ少年でした。

2ヶ月も予約が取れない整形外科なんてあるんですね💦
私なら違うところに連れて行くかもしれません、、

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

弟さん早く見つかって良かったですね!早期発見やっぱり大事ですよね😣

そうなんです、大学病院なんですけど再来月って…ずっとモヤモヤしながら過ごすのも嫌だしほか先に探した方がいいですよね💧コメントありがとうございます!

• 6月15日