※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
ココロ・悩み

子育てで怒りや乱暴な行動が続き、子供に怪我をさせてしまったことで自己嫌悪。逮捕されるほどの行為だと思い、子育てに向いていないと悩んでいます。

今日上の子に怪我をさせてしまいました。

保育園お迎え行って、
何故かブロックを車の中にもってきており、
家に着いてから、車の中で上の子が何かを作っていました。うまく組み立てられなくてずっとグズグズ、車から降りてくれないし、私はリュック2つもって下の子抱っこ
雨の中傘さして早く家に入ろうと言っても入ってくれず、結局15分くらいなんとか説得して家に入ったんですが、

家の中でもうまく作れないーとギャーギャー💦
なぜか急にいい子してた下の子に向けてブロックを投げつけ💦わたしも腹が立って、子供の空っぽになったリュックではたいてしまいました。
それからさらにヒートアップ💦
今度は喚き散らして手元にあったブロックを私に全部投げつけてきて、叩いてきました。
もう我慢できなくて、カッとなって
キッチン用のゲートを外してそこら辺に置いてたのをつい上の子の方に投げてしまいました。
ほんとに当てる気はなかったんですが、
棒のところがおでこに当たってしまい…。
赤く腫れてしまいました。

ほんとに最低だと思います。
後からごめんねと謝ったんですが、
その時はほんとにすっごく泣いていて…
もう一緒にいないほうがいいのか、
私はこの家にいないほうがいい気がしてきて。

いつもこうやって怒ったり、
思わず乱暴な事をしてしまったりして

反省して…の繰り返しだし、

今回みたいに怪我をさせてしまったのは初めてですが、、
自分で自分が恐いです。

子育て向いてないし、
ほんとにありえないなって思います。
逮捕されてもおかしくないですよね💦
もうこの先どうしたらいいんだろう…

コメント

ゆ

ちゃんと反省して偉いなと思いました!
みんな、寝顔を見て反省するとか、あとから冷静になって反省するとか言いますが、私は反省したことないぐらい反省しないです(笑)
怒鳴り散らしてあとから冷静になっても、あのとき言うこと聞かなかった子供が悪いと思ってしまいます(笑)
なので、そんなに悩むことないと思います👍
なってしまったものはもうどうしようも無いので、気にしてしまうのであれば、今後自分でしっかり気をつけることができるんじゃないかなと思います✨

  • p

    p

    そうなんですね😂
    でもきっかけは子供ですもんね💦💦

    今後そうならないようにします、、投げてしまったゲートはもうさっきゴミ捨て場に捨ててきました。もう絶対怪我させることないように気をつけます💦💦!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね。
お疲れ様です😭

それはイライラしますよ😫

お子さんのケガは大丈夫ですか?

早く良くなるといいですね🌟

ママさんは、出来事を振り返ってきちんと反省されてるんだし次は同じことにならないように気をつければいいと思います!

  • p

    p

    子供はおでこ、触ったら痛いよーって言ってます💦
    まだ赤くはれてて、たんこぶみたいになってます…ほんと最低だ…、、

    ゲートはもう捨ててきたので、二度とこんなこと、自分でもしたくないので、カッとならないようにします!

    お優しい言葉ありがとうございます💦

    • 6月14日