※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

男の子を育てている母親が、胃腸炎で母乳が出にくくなり、ミルクに移行することを考えています。ミルクに移行する際のおっぱいケアやミルクの選び方について相談しています。

現在もうすぐ8ヶ月の男の子がいます。
基本完母で育てていたのですが、6ヶ月頃から寝る前にミルクをあげるようにしました。
(夜中まとめて寝れず、ミルクの方が少しでも腹持ちがいいと聞いたので💦)
私が今月2度も胃腸炎になり、母乳は控えた方がいいと言われたのでミルクにしていたらおっぱいの出が悪くなってしまいました。(差し乳になったのかな?とも思います)
1歳で保育園に通わす予定なので、この機会にミルクに移行しようかと思っているのですが、こういう時っておっぱいケアは何か必要なのでしょうか?
卒乳する時おっぱいケアしないと2人目の時おっぱいの出に影響すると聞いた事もあったので…
あと、皆さんミルクはどこの使ってますか?🍼
ちなみに私は産婦人科が飲ませていたビーンスタークのすこやかというミルクをそのまま使ってます👶🏻
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぷにこ

断乳マッサージしましたよ😊

ミルクははいはいかぴゅあです!
お出かけ用にほほえみのキューブ使ってます‼💡

• あおい

あおい

返信ありがとうございます☺︎✨
    遅くなってすみません🙇‍♀️
    断乳マッサージした方がいいんですね!
    助産師さんにしてもらいましたか⁇
    それともご自身でやりましたか⁇

• 11月26日