※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘にイライラして疲れており、育児についての悩みがあります。夜ご飯やお片付けが大変で、誰かに理解して欲しいと思っています。育児に関するモチベーションを上げるYouTubeやインスタを教えて欲しいです。

自分の娘にイライラして
もう本当に疲れて、
出て行きたいです。
旦那は毎日帰りは遅いし、、
誰にも言えない😫😫
わかってもらえない。

唯一日中、時短保育なので助かりますが。。

朝はグダグダ、
いきたくないから始まり、
帰り迎えにいくと
なんでこんなに早く迎えにくるの!
とすごく叩いてきます。。
もう本当に疲れます。
ギリギリに迎えに行ってるのに。
毎日同じことの繰り返しです。

夜ご飯もお風呂も全てもう
わがまますぎて付き合ってられません。

誰かにわかって欲しいのと、
もうどう接していいかわかりません。

夜ご飯だって作るの面倒だし、
かといっていつも買ったお惣菜とかってのも
自分的に嫌です。(管理栄養士だから?ww変な意地wあとは食費とかw自分もちなので少しは自炊で浮かせたいw)

みなさんのお子さんどうですか、、、



日に日にエスカレートするわがままに、
もう発狂です。発狂したこともあります。泣

お片づけも嫌だ嫌だ、
ママがやってばかり。

何かいいYouTubeとかインスタとか
育児に対してモチベーション上がることあれば
教えて欲しいです。。



1人育児しんどすぎます。。

コメント

みいも

一緒です😅
わかってもらえないですか?同じ保育園のママ友とも話しますけど、3歳児いる家庭はみんな同じような悩みかかえていますよ😅
赤ちゃん返りも加わってきますね😅
おうち大好きだから行きたくないんですよね。行ったらいったでたのしんでくれてたら親としても安心ですよね🥰

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    保育園にママ友はいません😇
    赤ちゃん返りは確かにそうな気がします🥶

    どう対処してますか?
    私は怒ってばっかりでダメダメです😰

    • 6月15日
  • みいも

    みいも

    ママ友というか時々少し会話するってだけですが😅
    怒った後はちゃんとあやまってフォローして、怒る前にもできるだけ
    なぜその行動をしたのかを考えます。
    そもそも親がそこに置いておくから悪かったのではないか、関心を引きたかった、眠かった、こどもの気持ちになって考えると怒りを抑えられることもあります。
    それでも、もういや、、と怒るのさえしんどくて放棄する時もありますよ😂

    • 6月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど、ありがとうございました!!

    • 6月15日