※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同居嫁で介護に関わる必要があるか悩んでいます。介護が近いと感じており、夫の考え方に疑問を持っています。施設は最終手段と考えています。

同居嫁です。
在宅介護で義姉やヘルパーが出入りするとなれば、誰もいない時はわたしも介護に少しは関わらないといけないでしょうか?
義父母にたくさん嫌なことされたので介護はできません。
義姉は介護士で、正社員で働いてるので来れる時間は限られています。

施設は最終手段でなるべく入らないそうです。
旦那は私は子供3人もいるから介護はいらないと言いますが、そんなの可能でしょうか?
騙されて同居した感じがします。

そろそろ生活があやしいので、介護がかなり近いと思います。

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

もう完全に見て見ぬふりするなら同居辞めるしかないんじゃないですかね😭
やりたくないという気持ちは置いといて、同居してる以上は全くしないというのは不自然かなと思います…

あんみつ

私の親戚は自分の旦那さんがほぼ寝たきりですが、オシメ交換すらしない、したことないって言ってました!

しないという意志を強くもっていればしなくてもいいと思います🫡

施設で勤務する看護師ですが、多分現実的に在宅介護って限界がすぐ来ると思います…