※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが手のかからないので心配。夜は良く寝ているが、障害があるのか不安。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月になる赤ちゃんです👶
本当に手のかからない子で、ぐずるってことがほとんどありません。
泣く時はお腹すいた〜とか、たまにオムツからおしっこ漏れた時に気持ち悪いよ〜とかくらいで、起きてる間もぐずらず1人でパタパタして遊んでます👶🍼
起きてる時間にこんな機嫌だと、なんだか逆に障害があったりするのかな…と心配になってしまいました💦
夜も寝かしつけなんてしたことがなく、授乳おわって寝かしたらすっと寝て、今は夜6〜7時間まとめて寝てくれています💤
同じような方いらっしゃますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたが、数ヶ月したらそれは終わりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこにも異常がないのなら、終わりが来ないで欲しいです…🤣🤣笑

• 6月14日
かのん

息子がそうでした!
お腹すいた以外で泣いたことがなく、1ヶ月過ぎから夜もセルフで寝て9時間くらいは寝てくれていました。
それからもずっと手のかからない子でしたが、下の子が生まれて3ヶ月くらいは大暴れでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても親孝行な息子さんですね🥺❤️
    これから反動がこないかビクビクしてますが、まみさんのようにずっと手のかからない子がいると知ると、どうかこのままでいて〜って思っちゃいました🤣🤣 笑

• 6月14日
ままま

下の子がそんな感じです。
2ヶ月頃までは3時間毎にしっかり泣いていましたが、そこからは泣かないぐずらない、おむつがもれていても爆睡(笑)
寝かしつけはしたことがないです。
立ってユラユラもしたことがありません。
吐き戻しもないので起きてから寝るまで同じ服を着ています。
夜もぐっすりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    とっても分かります🤣🤣
    服着替えさせたのは、うんちはみでちゃった数回くらいです😂
    寝かしつけはせずとも、1人でニコニコしてパタパタしてひと唸りして寝てます🤣笑
    どこも悪いところがないのなら、是非このままでいてほしいですよね🥹💕

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も4ヶ月くらいまではそんな感じでした!🥺
突然変わりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    突然変わってしまったんですね😭😭我が子はどっちに転がるのか…今から構えておきます🥺🥺

• 6月15日
めいさ

生後3ヶ月の娘がいますが、まさにそんなかんじです
起きててもにこにこパタパタして、夜は8時に寝せて(10分以内くらいでねる)朝5時頃まで起きません。
朝も泣いて起きるのではなくパタパタやってふんふん言ってるだけです笑
授乳も泣くからあげるのではなく、時間的にあげたがいいなであげるとぐいぐい飲みます。個性だと思います。
知り合いの人は、1人目はすごい寝るし手もかからなかったけど、2人目が全然寝ないしよく泣くこで大変だったって言ってました。