※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車3台所有。ベンツのローンあり。売却検討中。ローン残債150万、査定120万。家建設、固定費削減のため悩み中。

車の売却について

夫婦ともに仕事で車を使うので、軽自動車2台と、旦那が独身時代に買ったベンツの計3台あります。

ベンツだけローンがあり、月々3万ほど払ってます😭

ベンツは週末に使うくらいでほぼ乗らないのと、今年中に家を建てるので、住宅ローンがかかってくる(今は実家暮らしで家賃なし)ため、ベンツを売却しようと考えました。

しかし、ローン残債が150万ほど。査定が高くて120万でした😭

みなさんなら、どうしますか?

車検は来年の4月です。

ほぼ乗ってないので、早く売ってしまいたいのと、現在、切迫早産で自宅安静中で、私のお給料がないこと、育休中も手当が減るので固定費をなるべく減らしたいと考えてますが、このままでは持ち出しもいるので悩んでます。

ちなみに、最近は旦那の借金返済や土地の調査費用、怪我もあり支出がかさなり、現金を200万ほど使ったばかりです😓

コメント

Min.再登録

ほぼ乗っていないなら売ります!
その状況なら遅かれ早かれ売却するでしょうし、来年の4月に車検が迫っているなら少しでも高く売れる今売ります(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    遅かれ早かれ売却の予定です😅子供が増えると今の車では間に合わないので😓
    やはり今ですよね🥺売りたい気持ちはすごくあるのですが、最近、現金をたくさん使ってて尻込みしてます😅

• 6月15日
はじめてのママリ

30万一括返済できないんでしょうか?

• ママリ

ママリ

一括返済、できなくはないですが、これから出産、延期してた結婚式、家を建てるので家具家電が必要。など、お金がたくさんいるイベントが続くのと、この2ヶ月で200万以上、使ってるので尻込みしてます😭

• 6月15日
るー

持っていても、年数が進むにつれてどんどん査定額と残責の差が大きくなるだけですし、車検や税金が来る前に売っちゃいます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり、今が一番高いと考えた方がいいですよね😭車検前には売りたいのですが、あと、半年くらいローン払ってからまた査定にだそうかな、、みたいにも考えてました💧

• 6月15日
まい

最近車売りましたが、楽天カーオークション良かったですよ〜😆
自宅に楽天の方が来て、オークション用の車の情報とか写真とか撮って、出品してくれます。

希望額いかなければ売らなくてもOKです。
なので希望額150万以上で出品してみたらいいかなと思いました😆

ウチはディーラーの査定より40万高く売れましたよー!

電話のやり取りや書類のやり取りだけで、自宅で出来るので小さい子供いるので助かりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    楽天カーオークションというのがあるのですね!
    家にいながらできるのはいいですね!
    オークションだと手数料かかるので、どうしようかと思ってたところです

• 6月15日
  • まい

まい

楽天のは売却が決まれば2万円の手数料取られますよ💡

• 6月15日
ママリ

オークションには出せないですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    出せなくはないと思います!ただ、手数料かかると聞いたのと、いろいろ手間がかかりそうだなと思って迷ってたところです😓

• 6月15日
ママリ

コメントありがとうございます!