※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそらのつばめ
子育て・グッズ

シロップの飲ませ方について悩んでいます。11ヶ月の男の子が嫌がり、飲ませるのが困難です。飲ませ方のアイディアを教えてください。

シロップの飲ませ方について

11ヶ月の男の子を育てています。
風邪を引いてしまい高熱&痰が絡む咳をするため、二種類のシロップが処方されています。

最初の数回はスポイトに吸って飲ませていたんですが、すごく嫌がるようになってしまいました。

スプーンであげたり、離乳食の最後の一口にまぜたり、無理やり口に入れてみたりしたのですが、ベーっとはかれてしまいます。

味はオレンジ風味の甘いシロップで、嫌な苦味とかはないはずなんですが、こちらが必死に飲ませようとしてるのを感じ取ってしまうのか、頑として拒否で困ってます。

離乳食はぼちぼち食べますが、水分は未だにストローも各種マグも哺乳瓶も使えず、母乳のみです。なので、水分に混ぜることもできなくて…。

体調自体はもう良くなってきているのですが、まだ痰が絡む咳をするので、もう数日はシロップを飲ませたいと思っています。

シロップはこうすると飲んでくれるよ!
っていうアイディアがあったら教えて下さい!

コメント

aoiemi

ヨーグルトに混ぜたり、バナナを潰したのに混ぜたりしてました☺︎

ちゃぼ

お薬飲めたねという服薬ゼリーはどうですか?

A♡H

うちの子もスポイトダメだったんですが、歯磨きする体制にしてスポイトで口に入れちゃってました😂
ちょっと無理矢理ですが飲んでくれますよ!