※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
子育て・グッズ

じゃがりこは2歳から食べさせても大丈夫ですか?2歳の子に食べさせると何かまずいものが含まれているでしょうか?心配です。

じゃがりこは何歳から食べさせてますか?
今、2歳の子に食べたせていたら、パッケージに対象年齢4歳ごろからと書かれていました
2歳の子に食べさせると何かまずいものでも原料で使われているのでしょうか?
ちょっと心配で質問してしました

コメント

ママリ

長い棒状だから、喉に刺さったりすると危ないとかじゃないですかね🥲

固いからだと思います😅
固くて口の中に刺さったりすることが稀にあるみたいです

3-613&7-113

上の子は、5歳前後だったと思います。避けてた訳ではなく、なんとなく?です。下の子は、上の子のを奪って一歳頃食べてました😅

おそらく原材料ではなく、硬くて口腔内を傷付けるとかの理由からある程度大きくなってからを推奨としてるのかな?と思います。

tom

私も2〜3歳ごろから食べさせてます😊

硬いしちゃんと噛み砕かないと口や喉に刺さってあぶないからだとおもいます🤔
原料芋だし添加物気にされるご家庭でなければ危なくないとおもいます💡

たか

一歳の子(何ヶ月かは忘れました)は食べてましたよ。

アンズ

2歳ごろで硬いのが好みなようで食べさせてました😁!
常に一緒にいるし異常があればすぐ気づくので大丈夫かなと自己責任ですが🤣