※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が立てず、進まない状況。練習方法を教えてください。

まもなく1歳になる娘がいます。
立っちができません🥺伝い歩きはしてて、ハイハイの状態から足を伸ばしておしりを上げるポーズはしてるのですがここから全く進まず💦
何か練習した方がいいですか?🥺

コメント

チンアナゴさん

練習しなくていいと思います(*ˊᵕˋ*)そのうち立ったり、歩けるようになりますので、子供のペースで見守ってあげていいかと(*^^*)
うちの下の子は歩いたの1歳3ヶ月でしたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️❤️それ聞いて安心しました☺️
    うちの子もせめて1歳3ヶ月には歩いて欲しいです😂ありがとうございます☺️!!

• 6月14日
のん

うちの真ん中の子も1歳のときそんな感じでした!
伝い歩きもあまりせず、メインはハイハイでしたが、やっと最近になってしっかり歩けるようになってきたので大丈夫です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました😭!!
    あと2ヶ月は様子見たいと思います!!ありがとうございます😊❤️

• 6月14日
ママリ🔰

まだ1歳なら焦らなくていいですよー!
伝い歩きしてるならしっかり成長してます☺
むしろハイハイをたくさんして足腰を鍛えてからたっちあんよした方が最初から安定してて危なくないです✨
うちは上の子は1歳過ぎまでたっちできなかったしあんよできたのは1歳3ヶ月ですが、その後はスタスタ歩くようになり、4歳の今はけんけんぱやスキップもできたり問題なく成長してます💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま、同じくらいの月齢で歩いてる子が多く見られたので焦ってしまいました😭💔
    そうですよね!!たくさんハイハイしてもらおうと思います☺️
    1歳3ヶ月までには歩くといいなあ😭!!ありがとうございます☺️!!

• 6月14日