※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

最近、1歳の息子が保育園に行きたがらず、朝の準備が大変です。成長の一環か心配です。同じ経験の方、話を聞きたいです。

4月から保育園に通い始め、来週で1歳になる息子がいます。
慣らし保育も順調で、復職後も何の問題もなく毎朝通園してたのですが、最近になって急に朝準備ができなくなるくらい抱っこ抱っこで甘えるようになってきて、自分の準備もままならない感じになってきました😂
保育園に行ったら行ったで楽しそうにしてはくれていますが、ほんと準備するのに大変です💦

これも保育園に連れていかれるーってわかり始めた証で成長のひとつなんでしょうけど、大好きなYouTube見せても全然ダメで😅

これってみんな通る道なんでしょうか??

保育園が行きたくない場所になってしまったのか少し心配もしています🥺

同じような方がいらっしゃればお話し聞きたいです🥰

コメント

りんご

おんぶはどうですか?
うちも来月1歳です😊朝は平気ですが帰ってきてからが抱っこ抱っこ〜なので、おんぶしてます🙆‍♀️

• めい

めい

お返事ありがとうございます♡
    おんぶですねー!!
    エルゴで一回しかチャレンジしたことないので1度挑戦してみます🥰

• 6月14日
  • りんご

りんご

おんぶだと夕飯作れるのでいつもおんぶです😂😂
    そして背中で寝てます(笑)

• 6月14日
  • めい

めい

寝てくれるとありがたいですよねー🙏
    2人いらっしゃると大変ですね💦
    勉強になります🫡

• 6月14日