※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が指しゃぶりをやめられず、出っ歯になっているか心配です。上の2番目の歯が奥に引っ込んできました。

歯並びについて相談です💦3歳の息子がまだ指しゃぶりをやめられず、、これ出っ歯ですよね?
少し前と比べて上の2番目の歯が奥に引っ込んできました。

コメント

はじめてのママリ🔰

前からの写真です、もっと酷さが目立ちます💦

🔰

うちも2歳の子がそんな感じですが
歯並び大丈夫ですか?と歯科医に4ヶ月前くらいに聞いたらこれくらいの年齢は前歯が出ているのは普通ですって言われましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!?
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

指しゃぶりが原因と断定は出来ませんが、少し出っ歯気味かと思います。
検査しないと上が出てるのか、下が劣勢長なのかはわかりません💦
もし、指しゃぶりで…というとこなら2番目が引っ込んだというよりは1番目が出てしまったという表現になるかな🤔
歯だけの傾きならまだ良いのですが、顎の骨ごと前へ出ると矯正も少しやっかいです!
指しゃぶり関係なく、歯並び自体が狭いのでいずれ矯正は必要になると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科医療従事者ですが、現代の子は綺麗に並ぶ方が珍しいです💦
    矯正するにせよ小学校低学年からになるので今は定期検診のたびに追ってもらう感じで大丈夫です(´˘`*)

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭やはり出っ歯気味ですよね。
    たしかに、隙間?がないですね、私も兄も矯正してて旦那も歯並び悪いので遺伝なのかと思います💦
    今から矯正用のお金貯めておきます😅

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常であれば、上の前歯と下の前歯は軽く触れるのですが、写真の感じだと隙間がありそうでさ💦
    私自身は顎の位置は正常で歯が傾斜してしまったタイプの出っ歯でした😢
    でも矯正して綺麗になったので、矯正すれば間違いなく綺麗にはなりますよ(´˘`*)
    本当に、お金貯めとくことが大事です!
    うちの子も歯並び激狭で矯正は確実…。
    貯金頑張りましょー😭

• 6月14日