※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

30週の妊婦さんが同じ週数の過ごし方について相談しています。メルカリや掃除をしているけれど、赤ちゃんグッズの編み物も考えているそうです。周りに同じ状況の人がいないので、皆さんの過ごし方が知りたいです。

はぁぁ~ついに30週!!早い!!
やっと会える喜びと、一心同体ではなくなる寂しさと、陣痛への恐怖とで毎日複雑な思いです😂
同じくらいの週数の皆さん、毎日何して過ごしていますか??
私はメルカリと部屋の掃除とでひたすら断捨離していますが、そろそろ赤ちゃんグッズの編み物をしてみようかな~とかも考えています✨
同じくらいの妊婦さんが周りにいないので、皆さん何して過ごしていらっしゃるのか気になります(笑)

コメント

いなひめ

まだ25週ですが、私も近づいてくる出産に少し不安になります(´;ω;`)

お腹が大きくなると出来る事がさらに限られてきそうですね💦
私も今ガーゼを買ってスタイとハンカチを手縫いで作ってます♡
編み物は本を見ても分からず…(笑)

• ももも

ももも

ご回答ありがとうございます💓

赤ちゃんに会えるのは楽しみですけど、出産を考えたら恐ろしくなりますよね💦

今のところ靴下履くのが難しくなったくらいですが、股関節が痛んでお婆ちゃんみたいにスローな動きになっています(笑)
    そんなに手作りするとかママの愛いっぱいですね😍✨私も編み物の本買いましたがサッパリ…💧YouTube観て作りたいものに近い動画を探しまくっています😅

• 11月25日
ちょこすけ

仕事してました。

今のうちにゆっくりして、やりたいことやっておいた方がいいです。
友達とランチとか・・・。

• ももも

ももも

この時期にも仕事されていたんですね😣✨私はそそくさと辞めてしまい、今更金銭的に困っています😅
    節約しようと思って友達とランチとかめっきり行かなくなってしまいましたが、産んだら行きたくても行けなくなっちゃいますもんね💦やり残しのないように過ごします✊!

• 11月25日
♡樹栞mama♡

私も30週に入りました(^^)
予定日近いですねʕ•̫͡•ʔ♬✧

私は子宮頚管がギリギリで
自宅で安静にしています(笑)
本当に何していいか分からないですよねぇ(。 >艸<)

• ももも

ももも

お、近いですね😆私2/3予定日です💡
    自宅安静なんですね💦上の子もいらっしゃるようなので大変かと思いますが、無理しないで下さいね😢
    何しようか迷いますよね!私なんか毎日ひたすら寝ているので、もっと有意義に使えないものかと考えています。笑

• 11月25日
あやぱん

私も30週なのでコメントさせてもらいますー*˙︶˙*)ノ"
安定期入る前は長いなーと思ってたんですが、今ではあと数週で産まれるって思います(´ ˘ `∗)

私はフェルトで赤ちゃんが遊べる人形を作ってます!
それが終わったら帽子を編んであげようかなーって(♡˙ᵕ˙♡)
と、年末の大掃除をちょこちょこ💦
あとは、実家が近いので行って実家の犬の散歩してますね(๑•∀•๑)
とか、携帯ゲームとか!

毎日退屈です💦

• ももも

ももも

近くて嬉しいです😊
    そうなんですよねー、出産がいよいよ現実化してきたというか…💦

フェルト良いですね✨型どって縁を縫う感じですか??
    編み物出来る方羨ましいです(TT)やっておけば良かった…💦
    わんちゃん良いですね😆妊婦さんのうちから触れ合っておいたら赤ちゃんも可愛がってくれそう…💕
    退屈ですか!私寝てばかりで気付いたら毎日が終わるので羨ましいです(笑)今日なんて1~12時まで寝てしまいました😱

• 11月25日
  • あやぱん

あやぱん

ずっとお腹にいてほしいけど、早く会いたい気もするんですよねー(♡˙ᵕ˙♡)

ふちを縫います!
    ボンドだと赤ちゃんが口に入れそうだから心配で💦
    編み物ほぼやったことないけど、出来るだろうと何故か強気ですー笑
    産まれたら実家にしばらくいる予定なので、犬が小さい子苦手なので懐いてくれるか心配です💦
    そんなに寝れていいですね!
    私は朝方起きちゃうともう寝れなくて(。>ㅅ<。)💦

• 11月25日
  • ももも

ももも

わかりますー!私もその半々の気持ちです😊💕

確かにボンドは怖いですね😱💦
    編み物、編み図?が全然読めなくて困っています(笑)
    わんちゃん、小さい子苦手なんですね💦けどなついてくれたらこんなに可愛いものは無いですよね!愛犬と我が子のツーショットとかたまらん😂
    寝れないのは辛いですね😭ママリでも結構睡眠不足の方いらっしゃいますけど、私の場合延々と寝れてしまいそれはそれで困ります💦

• 11月26日
きょう

わたしも30週でーす(^^)
お腹も大きくなってきて…苦しいですよね(^^;;
早く産み落としたい!!と毎日思って過ごしておりまーすw
赤ちゃんに早く会いたいです♡

• ももも

ももも

何だか日に日に大きくなっていきますよね👶!股関節痛すぎてヤバいです😭
    産み落とすって表現ウケますね😂私は産みたい半分、まだ胎動感じていたい半分です😁
    …けどやっぱ早く会いたい!💓笑 あと2ヶ月無いですもんねー!わくわく😍

• 11月25日
森のフクロウ

予定日2月4日です!近い!
やっとここまできました〜\( ˆoˆ )/
私は張り止め飲んで安静中なので一日が長いです(>人<;)
DVD観たり📀、ベビーグッズをネットで探したりしてます!
そして動かないのに食欲だけは衰えず、自分と毎日戦ってます笑
大体負けますが…
出産の不安はありありですが、あと2カ月ちょっとお互い頑張りましょ〜

• ももも

ももも

お、1日違いですね😆
    安静中なんですね💦動きたくても動けないって辛い(TT)
    ベビーグッズ可愛すぎてずっと見ていられますよね💓
    食欲衰えないのめっちゃわかります(笑)順調すぎるほど体重増えているので抑えないといけないんですが😅
    はい、真冬の出産ですが頑張りましょうね~😊✨

• 11月25日

同じく30wです(^^)
まだ働いてるので毎日があっという間です‼︎ふとしたときに胎動を感じると「今日も元気だなぁ♡」とひとりでニヤニヤww

来月には産休入るので毎日暇になりそう…。編み物は出来ないし、出産〜育児のこと勉強しなきゃなぁなんて思ってます‼︎
今から出産の痛さにビビってますが、お互い頑張りましょう♡(^ν^)

• ももも

ももも

お腹大きいのに働いていらっしゃるなんて(TT)✨
    胎動、時々めっちゃ激しい時ありません😂?ニヤニヤ私もしちゃいます😁

編み物難しいですよね💧私は今のうちに習得しようと躍起になっています(笑)育児の勉強もしなきゃですねー!わからないことだらけです😱
    出産未知すぎて…😂はい、お互い頑張りましょうね😊🍀

• 11月25日
かんちゃん

最近産休に入りました✨
私も、断捨離してメルカリめっちゃしてます😋👗
掃除したり部屋綺麗にしたりしてたらあっと言う間に一日が過ぎますね💓

• ももも

ももも

あら、お仕事お疲れ様でした😣✨もう産休に入る時期かぁ、としみじみしてしまいました(笑)
    メルカリ良いですよね🎵換金目標額を決めて頑張っています!笑
    本当あっという間ですねー💡こないだも昼過ぎから夢中で断捨離していて、気付いたら旦那が帰って来る時間だったので慌てて散らかしたままご飯作りました😅

• 11月26日
ケイカ

予定日一緒です!
まだ仕事をしてるのですが、なかなかしんどくてお腹張りまくりです( ´д`ll)
なので、休みの日は家でゴロゴロしてます。
寝てる方が、ボコボコ胎動感じられて幸せなので♡
胎教とかやりたいのですが、よく分からなくて…何かしてますか??

• ももも

ももも

おー!!予定日同じ方、ママリで初めてです✨✨

今もお仕事頑張っていらっしゃるんですね💦お腹大きくなってきたのに大変そうです😣いつから産休ですか??
    胎教、最初は張り切って色々調べていましたが、結局毎日眠くてやっていないに等しいです😅一応アルクっていう会社の英語CDを料理の時だけかけ流ししています💡本当は家庭保育園とかやりたいんですけど、高くて💦

• 11月26日
  • ケイカ

ケイカ

私も予定日同じ方、初めて出会いました!
    なんだか妙な親近感♡笑

産休は、12月23日からの予定でしたが、しんどいので有休使って17日から入ります!
    自宅安静やら入院にならないように祈りながら働いてます(-ω-;)
    家庭保育園って、初めて聞きました。
    高いですね!!!
    私はゴロゴロしながら、大好きなゆずのYouTube流したり、ムーミン動画観たりしてます。胎教っていうより自分用ですねw
    色々やりたいって思ってたのに、実際出来ないですね。産まれてからもそうなんだろうなぁ〜なんて。

• 11月26日
  • ももも

ももも

親近感わきますよね!嬉しいです😊

わー結構ギリギリまで😭💦有給様々ですね💓笑
    安静辛いですよね💦ほんといつ何が起こるかわからないから、検診はいつもヒヤヒヤします😅
    家庭保育園たっかいですよね😱なので似たようなものを本屋とかで探そうかなと思っています💡
    わかりますー!結局母親の趣味に付き合わせちゃいますよね(笑)まぁ自分の子だから良いかなとも思ったり😂本当はもっと色々してあげるつもりだったのですが…。私も今から理想と現実が違うので、育児もそうなんだろうなぁと半ば諦めています😅

• 11月26日
牧場ソフト

同じくただいま30w4dです!
ついに30wなんだと私もヒシヒシと感じています∑(゚Д゚)笑
保育園で働いてますが、引越しも来月控えているんで今月いっぱいで退職させてもらいます!^ ^
来月からはゆったり過ごせるので残り少ない一心同体の時間楽しみたいと思います♡♡
胎動感じるとほんとに可愛らしいですよね!♡

• ももも

ももも

20何週と30週以降だと何だか気持ち的に違いますよね!笑
    保育園勤務に引っ越し…動きっぱなしで大変そうですね😭退職全然良いと思います✨
    来月はゆっくり胎動感じられそうですね💕ほんと、たまに暴れるのとかめっちゃ可愛いです😂💓

• 11月26日
maayuu

初めまして!私も予定日2/3です♡\( ˆoˆ )/
先々週の健診で頸管長が短くなってて自宅安静中です(。>﹏<。)早々と里帰りしたので地元の友達と会う約束していたのに、全部キャンセルしてひたすらゴロゴロしてます。。。
読書したりして過ごしてますw
編み物いいですね〜♡私もやりたいです♫
赤ちゃんの胎動が毎日あってお腹にいるんだなぁ〜と嬉しい気持ちですが、あとちょっとで感じれなくなる寂しさ、ありますね♡

• ももも

ももも

お😍一緒だと嬉しくなっちゃいます🎵

あら、安静になっちゃったんですか😣せっかくの予定が寂しいですね~😢💦お友達には可愛い赤ちゃん見せるしかないですね👶💕
    編み物、思っていたより難しくて💦でも何個かはきちんと作ってあげたいなぁと思っています…💡
    胎動あると安心しますよね!❤嬉しさと寂しさで毎日感情が忙しいです(笑)

• 11月26日
のび

私も30週です!
予定日の3週間前まで仕事しています。

出産の心配もたくさんあり、お腹も大きくなって身体中痛いのですが、産休中の引き継ぎ等仕事でやる事が山積みになっているため、毎日色々と考えてる暇もなく、あっと言う間に過ぎていっています😵

• ももも

ももも

えっ、3週間前ですか😱!臨月まで頑張るなんて💦お忙しいお仕事なんですね😢今引き継ぎをしっかりした方が復帰後楽だとは思いますが、お腹も日々大きくなっているので無理はしないで下さいね😣!

• 11月29日