※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がお昼寝しない。添い乳で寝かしつけていたが、添い乳をやめたい。お昼寝セルフできる方法を知りたい。車やベビーカーでは寝る。2人目の子供が生まれるため、上の子供がお昼寝してくれないのがつらい。

1歳4ヶ月の娘がお昼寝してくれません。
ここまでお昼寝は添い乳で寝かしつけしてました。
妊娠したので添い乳をやめたいのですが、添い乳しないとお昼寝しないまま夜を迎えてしまいます。
どうやったらお昼寝セルフでできると思いますか?🥲
車やベビーカーだと寝てくれるます。
2人目が産まれてから、上の子がお昼寝してくれないときついなと思っているのでなんとか寝かせたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

根性でやめました笑
そろそろ言葉を理解し始めてるので、お布団でねんねだよ、と根気よく伝えました。
でもいきなり布団では寝れないのでとりあえず添い乳を辞めて、抱っこですかね。
うちもパイパイ!と泣きわめきましたが、絶対にあげずに抱っこで寝かせて、床に置いたら寝てましたよ。

そのうちもうもらえないんだな、と理解して寝るようになります。

ママとお子さんが元気な時に頑張ってやってみて下さいね。

うちは、保育園でご飯食べない、寝ない、で昼間はおっぱいをやめるように言われてしまい、やめました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中はしんどいので、パパの協力をあおぐのもおすすめです

• 6月14日
  • nana

nana

ありがとうございます🙇‍♀️
    いきなり布団では難しいですよね💦
    おんぶか抱っこで頑張ってみます、、
    最近私が眠すぎて心折れて添い乳解放しちゃってたのでキッパリやめようと思います😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ~わたしもしんどくてダラダラ続けてましたが、ご飯食べないわ寝ないわでしんどく、やめてみたら、人が変わったかのように食べまくるし、ほとんど、朝までぐっすり寝ます笑

頑張ってください!!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも時々寝なくなる時あるんですけど、抱っこで子守唄です~!
    面倒くさいときは床に転がして泣かせてYouTubeMusicで童謡かけるといつの間にか寝ます( ˇωˇ )

• 6月14日
lii

うちは昼も夜もいまだに授乳して寝かしつけです😿
そろそろ断乳したいのでお昼寝はとりあえず抱っこ紐で抱っこして歌をうたって寝せてます!
夜は私がいると甘えて服めくって飲もうとしてくるので旦那に任せてます。諦めるのか寝てくれます(^^)
いきなりセルフねんねはきびしいかと😿