※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
子育て・グッズ

歩行器について相談があります。義両親からプレゼントされたが、赤ちゃんの歩行器が体の発達に良くないという情報があり、使うか悩んでいます。

歩行器使っているor使っていた方いますか??
ネットなどで赤ちゃんの歩行器の使用は
体の発達の為にあまり良くないと書いてあり、
自分達では買わない使わせないと決めていました😔
ですが、義両親からプレゼントされ
使わないのも申し訳ない気がしてしまいます。

コメント

deleted user

頂いたので使ってました🙌🏻
長時間座らせなければ大丈夫だと思います😊
本当に危ないなら販売してないと思うので😂

ままり

少し使って写真撮って、ありがとうございましたって送ればその後は自由にしていいと思います(笑)

はじめてのママリ🔰

使いませんでしたが、ずっと乗せっぱなしじゃないなら大丈夫じゃないですか?
それか写真だけ撮ります🫶🏻

な

普段使いではなく、
寝転ばすと泣くけど…
ずっと抱っこわ無理😱って
時とかに、ちょっと入れとく✨って感じで使ってました🙆‍♀️
あと、離乳食初期💡

ゆと

うちはローテーブルなので、つかまり立ちしだしてバウンサーなどに寝てられなくなってから重宝しましたよ笑
2人目だったから、かもしれませんが、大人のご飯中つかまり立ちされたら困ってたのでその時だけ歩行器のせて邪魔されないようにしてました☺️

もしかしたら、こんなようにあってよかったと、思うこともあるかな?と思います
お母さんが心配だったら、使わず生活できるならそれでいいと思います☺️

はじめてのママリ

うちにもあります!
皆さんおっしゃるように、短時間なら大丈夫と思いますよ。
ロックしてテーブルとして使うのもありじゃないでしょうか。