※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
住まい

建売を購入し、オプションで悩んでいます。一階の掃き出し窓にはシャッ…

建売を購入し、オプションで悩んでいます。
一階の掃き出し窓にはシャッターを予定してますが、二階のバルコニー部分の掃き出し窓にも、必要か悩んでいます。
一室は、寝室。もう一室は今の所使う予定のない部屋です。多分物置になると思います😅
防犯上や、台風対策としてある方が良いでしょうか?
リビングと、寝室はダウンライトにしようと考えていますが、18畳の縦長のリビングだと何箇所くらい必要でしょうか?
また、対面キッチンなのですが、頭上にシーリング用のダクトレールはあった方が良いと思われますか?

我が家はこうしたよ!やオススメなどあれば教えてください!その他オプションでもかまいません!

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄とか、よく台風直撃するような地域でない限り、二階にシャッターはいらないかなと思います!
うち1階しかつけてないです😊
うちオプションで、Panasonicの200万くらいするカップボードもつけてもらいました!
交渉して無料で…笑✨

はじめてのママリ🔰

シャッターに防犯効果はないどころか閉まってると留守と分かって入られやすいです😅シャッターは空き巣に簡単に壊されます。
台風とかで何か飛んできた時の対策としてなら良いと思います😳