※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆせちゃん
妊娠・出産

女の子の名前を考えている方が、あいな、えりな、すずな、ゆうなの中で漢字を悩んでいます。どの名前が1番呼びやすいでしょうか?他の方はどのように名前を決めたか教えてください。

子供の名前なのですが
女の子の予定なので最後にながつく名前を考えています🌟

あいな、えりな、すずな、ゆうな
この4つを候補に考えていて漢字は悩み中です💦
どの名前が1番呼びやすいですか?

またみなさんは
名前はどうやってきめましたか?
よかったら教えてください❤️

コメント

トトロ

あいなちゃん可愛いです(*´`)♡
うちは響きですね〜( ᵕᴗᵕ )
漢字は姓名判断で決めました\ ♪♪ /

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    響きで決めたんですね❤️
    女の子なのであんまり画数にこだわらなくてもいいかなって思ってるんですけど
    なかなか決まらないです😂

    • 11月25日
❤︎男女ママ♡

最近多いのは
すずな
あいな
だと思います!
わたしの友達の子にとても多いです!

えりな は、英語圏でも通用するのでわたしは好きです
(妹の名前です)

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    すずなちゃん、あいなちゃんが多いんですね🌟えりなちゃんもかわいいですよね💕
    まだまだ悩みます😭

    • 11月25日
はちこ

えりな ちゃん可愛いですね(ᵔᴥᵔ)
私の周りですが「えりな」って名前の子は大体可愛かったです。
私はずっと名前に悩んでて産まれてからやっと決めました。雰囲気で…笑
候補はもちろんあげてましたが産まれてからコレだ!みたいな感じでした。

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    私の周り、えりなちゃんいなかったんですよ😭
    やっぱり産まれて顔見て決めるのが1番ですかね?💞
    早く我が子に会いたいです💞

    • 11月25日
  • はちこ

    はちこ

    逆に良かったですね!うちは本当は付けたかった名前があるんですが身内に多い名前だったので…
    紛らわしいし、一緒かーみたいなのも嫌ですし。
    私は第一印象で決めました。顔見てからの方がいいと思いますよ٩( 'ω' )楽しみですね!

    • 11月25日
  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    身内にいると嫌ですよね😭
    お顔みて決めますね!
    ありがとうございます💕

    • 11月25日
ayk2930

すずなちゃん可愛いです!うちは女の子だった、すずという名前もいいなと考えてたので、個人的にすずなが好きです♥️
先ずは、呼び名二文字、漢字一文字で考えて、響きの好きな名前に決めました。それから、響きにあうちょうど好きな漢字があったので、その漢字にしました!

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    旦那がすずちゃんって呼びたいみたいなのですが、苗字が一文字なのですずちゃんなら平仮名かなって考えていました😭
    響きも大切ですよね🌟名前が初めてのプレゼントになるのでもう少し悩んで見ます🌟

    • 11月25日
  • ayk2930

    ayk2930

    苗字が一文字何ですね!私も旧姓が一文字でした笑
    平仮名も優しい雰囲気になって素敵ですね!追記ですが、ウチは、性別も分からなかったのもあり、男•女の子の名前を何個か候補を出しておいて、お顔の様子を見て最終決定しました!

    • 11月25日
  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    一文字だと考えるのがまた大変で😭笑
    里帰りの病院は性別教えてくれないんですけど、前の病院でみてもらいました🌟
    お顔みて決めようと思います🤗

    • 11月25日
Daryl.D

姪っ子が「すずな(鈴夏)」です。
あだ名はスー、スズ、スーザン。

エリナは周りに多いです。
流行りなのでしょうか…
保育園で、よく
えりな(苗字の頭字)を見ます。

いくつか候補を決めておいて、生まれて抱っこしたときの直感で決めるのも良いかもしれませんね^_^
どれもステキな名前だと思います!

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    えりなちゃん多いんですね💕
    呼びやすいですよね!
    抱っこしながら旦那と決めます😝
    tenpokoさんもあともう少しですね💕出産報告楽しみにしてます!頑張ってくださいね、

    • 11月25日
こっちゃん

わたしなら3文字で、呼ぶときあだ名風に2文字でも呼べるのがいいです(╹◡╹)
なのですずなちゃんだったら、すず、すずちゃんと呼べるのは可愛いと思いました❤️

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    旦那がすずちゃんがいいみたいなんですよね🤗
    あだ名で呼べるのもかわいいですよね🌟
    あけみーぬさんもだいたい同じくらいの予定日ですね!
    お互い頑張りましょうね❤️

    • 11月25日
my Boooo👶

あいなちゃん可愛いです♡
まだ私は性別分かってないですが
女の子の場合第一候補です♡

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    あいなちゃんかわいいですよね🤗
    漢字はどんな風に考えていますか?
    私は愛菜ちゃん曖那ちゃんを考えています💕

    • 11月25日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    単純に愛菜 那 奈のどちらかですかね〜♪♪
    見て普通に読めるのが子供的にも
    自己紹介で楽かな?って思って♪♪

    意味もそれぞれいい感じですし♡
    後は顔見ての雰囲気とかで♪♪

    って私は性別決まってないけど笑

    参考までに♪♪

    1番は親が願いを込めて
    付ける名前がいいです♡

    • 11月25日
  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    ありがとうございます❤️
    性別がわかったら
    もっと楽しみですね🤗💕

    • 11月25日