※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
お金・保険

出産祝い金の使い道について悩んでいます。贅沢な外食と子供の貯蓄で迷っています。皆さんはどうされましたか?

旦那さんの会社やご自身の会社から、出産祝い金が出た方に質問です。
何かに、お祝い金は使ったりしましたか?
それとも、子供の口座に貯蓄しましたか?

今悩み中で、お祝い金だし、たまには贅沢で焼肉やお寿司を家族で食べに行くか、子供のために堅実に貯蓄するかで悩んでます>_<
外食行ったら行ったで、罪悪感がありそうだし…。

参考までに聞かせて下さい!

コメント

❤︎男女ママ♡

貰ったお祝い金は全て貯蓄しました!

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    やっぱりそうですよねー(^^;
    うーむ…。たまの贅沢は、ボーナスで考えようかな。

    • 11月25日
ゆん*

うちはもらったお金は貯金しました!
結局、友人からはもので貰った人ばかりなので、ほぼ同額を自費で使ってしまいましたが(笑)

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    確かに、内祝いでむちゃくちゃお金使ってます!( ;∀;)
    やはり、それを考えて貯蓄ですかね。

    • 11月25日
あーか

お祝い金は全て貯金です(・ω・)/
子どもへのお祝いだからなぁと思いなんか使えないです(´・ω・`;)

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    そうですよね!子供のお祝いだから、罪悪感が湧きそうで…。やはり貯蓄ですね!

    • 11月25日
ひぃ✳︎

子供の為のお金だと思ってるので貯金ですね😊🍀

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    やっぱり、子供のために貯蓄しようと思います!
    贅沢はやめて、クリスマスに自分でご馳走作って、ボーナスでやりくりします!

    • 11月25日
れよ

お給料と一緒に振り込まれてたのですっかり忘れてました😅
貯金! します! 娘の口座に!

ぷにプニ

額にもよりますが子供の物に使いました!
これから使うであろう離乳食のイスとか、旦那は先走って1歳以上から使えるまたいで乗る車を買ったり(´∀`)
まだ乗れないのでタンスにしまってあります。笑

はじめてのママリ🔰

子供の口座作って貯金する予定です!

ぼんさん

ミルクやおむつ、おもちゃや、お祝いのお返しなんかに使っちゃいました(;;)

注意力散漫な30代

貯金したいんですが、支払いやらそこからお祝いのお返しやらで貯まりません‥

情けないです( TДT)

来年から仕事再開したいのでちょこちょこ貯金したいです。。

ソレイユ

会社から頂いたお金は全て子供の品に使いました(^^)♪
親族関係のは殆ど貯金で( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

りんごちゃん

お礼が遅くなった上、まとめてのお礼になってしまいすみません。
結局、お祝い金は、貯蓄しました!
みなさんのお陰で無駄遣いにならず、大変感謝してます>_<
ありがとうございました。