※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

3歳の子供の雨風の日用レインコートについてのおすすめやサイズについて教えてください。

雨風の日の子供のレインコートについて

・もうすぐ3歳です。

・皆さんの言うように、傘は差したがるし
大好きだけど、だんだん支えられなくて
斜めちゃいます。なのでレインコートと長靴と兼用で。

・長靴持ってます

・台風や嵐の日は置いといて、
梅雨のしとしと雨みたいに
風のない(横や斜めでなく縦に雨が降ってくれれば)感じならOKかなと思うんですが、
雨風だと雨が斜めに来る場合のレインコートのおススメ教えてください! 

⭐️メーカーや買ったお店

⭐️形、ポンチョかレインコートタイプか
→ポンチョは袖がないってことですか? 

⭐️レインコートと長靴の間、膝小僧からふくらはぎくらいまでの脛のズボンの部分濡れるのどうしたか良いか?セパレートタイプが良いか、ズボンのもってどこに売ってますか?

⭐️フードは風で後ろに取れちゃわないか?もしくは視界が良いもの、クリアタイプ?
目に掛からないもの

⭐️身長90で、服は100サイズですが、レインコートのサイズって、90とかどこからどこまでの長さが90ですか

よろしくお願いします‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポでアンパンマンがいい!というので買いました。
レインコートタイプです。
うちはズボン無しのタイプでしたが、それほど濡れたことが無くて…😅長靴がひざくらいまでの丈で、ふくらはぎくらいまでレインコートがあります。
フードが取れるような日は倒れると危ないので、外に出ないようにしてます。なので、外れるかどうかはわかりません。濡れても本人があまり気にしていないし、すぐ着替えちゃうので気になりません。
レインコートのサイズですが、たぶん丈よりも袖丈の方が90とか100です。
身長がきっかり90ならメーカーによっては袖丈が足りないことがあるので、100で購入した方がいいと思います。

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    本日西松屋に見てきました。

    なるほどですね!着丈もですが、袖丈ですね。
    今日100サイズの着せたら、足の長いところまでと袖も長かったけど、またメーカーや物によって、90か100が良いのか変わってきますよね🥺

    アンパンマンのはこちらですか?Ev a素材はいかがですか?

    長靴膝くらいまであるんですね!歩きにかかったりはしそうでしょうか??🤔😅

    • 6月15日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    写真こちらのです、赤本で見ました。

    • 6月15日