※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬたぬ
住まい

板橋区、小豆沢付近への引っ越しを考えていますそこで、付近にお住まい…

板橋区、小豆沢付近への引っ越しを考えています
そこで、付近にお住まいの方に実際住んでいて、環境が良好かどうか、住みやすい環境かどうか、逆に物足りないところがないかなどをお聞きしたいです
周辺の雰囲気(治安など)、施設(病院や保育園幼稚園)、その他実際に住んでみて思ったこと、ささいなことでもなんでも結構です

コメント

みい

最寄りがときわ台駅に住んでいたことありますが、基本的にはいい環境だったとは思いますが、暖かくなってくると夜高架下辺りでバイクや車体の低いセダンやワンボックスがたむろっててがうるさい記憶です。もう5年以上前ですが😭

初めてのママリ

小豆沢ですよね、
きっともう上の方が書いてある車の騒音問題?的なのは解消されていると思いますよ!!

ただ、旧車會があるので💦度々うるさいのはあるかもしれないです。

小豆沢ならセブンタウンあるから買い物とかいいと思いますよ☺️

電動自転車あるとかなり便利だと思いますよ😊

保育士のきぃ

板橋区で保育士をしています。
そこに住んではいませんが

お散歩でよく行く公園等、小豆沢付近は公園がとても充実しているイメージです!
病院も付近にありますし、ショッピングモールなどもあり住みやすそうだなと思います!
板橋区は子どもが減少しているのか、特に小規模保育園での定員割れしているので
保育園も比較的すぐに入りやすいと思います。

坂のアップダウンが激しいところがあるので
移動は電動自転車がオススメです。