※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から熱でお迎えに行ったが、家に帰ると元気。早く迎えに行ったけど、ただ暑いだけ?同じ経験の方いますか?

昨日、今日と幼稚園から37.2の熱があるからと
お迎えに行きました。

顔が赤くて測ったら熱あったと、、、

家帰ると元気出し、熱ないし😮‍💨

14時帰りなのに、12時に帰ってきて😓

ただただ暑いだけじゃない?って思うんですけど💦💦💦

同じような感じでお迎え頼まれた方いますか?

コメント

ママリ

37.2°でお迎えに呼ばれたことはないですね…うちの次男もそうですが平熱が37°くらいのお子さんとかもいますし、キリないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、え?そのくらいはちょっと暑いと出るんじゃない?って思うんですけど😮‍💨
    平熱が36.4くらいで、37.5が一回出たから1度違うねってなってお迎えになっちゃって💧
    明日も連絡くるんじゃって思っちゃいます、、、

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

そういうのはよくある話ですよ。
続く時は続くんですよねそういうの。
上の子はそういうのありましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ何度でお迎え要請するかは園によって違いますがうちの子の園では37.5超えたら速お迎えですね。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このくらいちょっと暑かったら出ちゃうよーって思いながらもしょうがなく迎えいきましたが、100%風邪とかじゃないから元気すぎて食欲もあるしうるさいしで、、
    今測ったら36.5だし(笑)
    なんで帰ってきたー?ですよ😩

    • 6月14日
ママリ

コロナが流行りだしてからは
幼稚園、保育園はかなり敏感になっていますよね。。
ありがたいことだけど
37.2だと平熱に入る子もいるし体動かすと、暑くなりますもんね。。
仕事してるときは
正直え。。勘弁してと思いました💦

長男が高校生なんですが
同じく37.2で先月早退させられました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはありますよね💦
    高校生でも早退になっちゃうんですね😱
    熱測る時泣いたらしくて、、泣いたら上がるよなぁ(笑)とか思いましたけど😅

    • 6月14日
◆ことり◆

よくありました😭

続いた時、さすがに先生に伝えたら、保育室の空調の影響が大きいかもということで、対策をしたり気にしてもらい、それから同じようなことはなくなりました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか職員室でお迎えまで待機してたんですけど、そこにいたからか顔の赤さはなくなったみたいなんです。
    私もあまりにも続いたら言ってみます!!

    • 6月14日
3-613&7-113

給食中に吐いて、検温したら37度あったので…と呼び出されたことならあります。

ただ、帰宅してよくよく娘に聞いたら「先生がお野菜食べると、お肌がツルツルになるって言ってたから(嫌いな)野菜を頑張って食べようとしたけど吐いちゃった」とのことでした。