※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

😢まだいつ行くとかも決まっていないレベルです!コロナ前には大人だけで…

すみません、ディズニーランドについて詳しい方教えていただけませんか?😢
まだいつ行くとかも決まっていないレベルです!
コロナ前には大人だけで行ったことがありますが、コロナが流行ってから行ったことがないので、変わったルールなどもわからないレベルです…

①ファストパスは無くなったのでしょうか?💦スタンバイパス?という言葉は知っていますがよくわかっていません。そちらについて教えてください😢

②子連れディズニーは楽しめますか?
ランドとシーだとランドの方が乗れる乗り物は多いでしょうか?

③ご飯を食べるときは予約した方が確実でしょうか?

④チケットは事前に購入する必要がありますよね?😢1日の人数制限があるのでしょうか?混雑していますか?

色々教えてくださる方いれば嬉しいです( ; ; )

コメント

マリオ🥸

1 ファストパスは現在存在しません〜
スタンバイパス、エントリー、プレミアムアクセスの3つが存在します
ちなみに全てアプリ上での操作になり、紙のチケットは全部なくなりました。(園内マップも)

2 ランドは赤ちゃんでも乗れるアトラクションたくさんあります!シーも1歳で連れていきましたけど、ほとんど乗れなかったです。。

3 今はコロナなので予約しないと入れないレストランとグッズショップばかりです!予約した方が良いです。(これもアプリ)

4 事前に購入しないと基本的には入れません。

子供連れでしたら、オフィシャルホテルに泊まった方が安心かもしれません!

1.昔あっまファストパスは無くなりました💡
ただ、ランドは美女と野獣、シーはソアリンとトイストーリーマニア、この3つだけ有料のファストパス(プレミアアクセス)があります。
スタンバイパスは「アトラクションに並ぶための整理券」という認識です。ファストパスのように時間指定されていて、でもこれがないとアトラクションに並ぶことすらできないものです。
…が現時点では、どのアトラクションも実施していないです。(もしかしたらお盆とか混雑日は実施するかもですが、不明です)

2.楽しめます😊
ランドの方が乗れるアトラクションが多いかなとも思いますが、暗い・大きな音がする・ちょっと怖い、とかそういうアトラクションも含まれているので、お子さんの性格によっては、ランドとシー、乗れるアトラクション数は似たようなものになる可能性もあります😅
0歳児からどちらもよく行ってますが、腰がしっかり据わっていたらシーも乗れるものはまぁまぁあります💡

3.もちろん予約してある方が、食事出来る場所が確保されてるので、便利ですよね!
でも逆に言えば、時間に拘束されるから、子供が〇〇乗りたい!って言っても食事の時間だから…ってなったり、子供が(好みの問題で)食べられるのがちょっとなぁ…とかいう面で、不便だったりします。
予約出来るレストランは、ホームページに記載があるし、メニューも見られるので、好みのレストランがあれば予約する、でもいいと思います💡

4.今のところは事前購入ですね。チケット余ってたら当日でもオンラインで買えます!
今のところ国や県として人数制限は指示されていません。公式的には言ってないですが、徐々に増やしてる感じではありますね💨