※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
ココロ・悩み

道を教えたおばあさんが気になり、後悔する性格を改善したいです。

私が気にしすぎな性格なだけなんですが、モヤモヤするので聞いてください🥺

午前中に息子のお散歩がてら買い物に出かけたんです。
うちを出て数歩のところで、おばあさんに道を聞かれて私もわからなかったのでスマホで調べて教えました。
単純な道のりだったし、私が行く方と真逆だったのでその場でマップを拡大して見せながら説明して別れました。

がその後からそのおばあさんが気になって気になって🥲
ちゃんとたどり着けたかな?
そんなに距離もなかったし急いでたわけでもないから一緒に行ってあげた方が良かったかもしれない。
スマホも持ってなかったし、70代後半ぐらいの自分のおばあちゃんと変わらない年齢の方だったので、もっと親切にできたじゃんってモヤモヤ後悔中です。

毎回毎回なにかあると、もっとこうすれば良かったとか、あとになって後悔してしまう性格どうにかしたいです。
色んなところで気にしすぎて自分が疲れてしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうおばあさんは、また迷ったらすぐ誰かに聞くと思うので大丈夫だと思いますよ😊
私も同じようなことあったので、お気持ちわかります🥲

ひねくれ

気にしすぎというか、優しすぎです🥹❤️
ちゃんと道を聞けるくらいだから大丈夫ですよ🙂