※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

今週パートの面接があります。できたら扶養内年130万ギリギリまで働きた…

今週パートの面接があります。
できたら扶養内年130万ギリギリまで働きたいんですが、会社によっては週20時間で社会保険加入とかですよね💦?

希望してる会社がどういう規定か分からないのですが、履歴書にはどう書けばいいでしょうか?
第一希望としては、月100時間程の扶養内。
↑の時間で社会保険加入必須だったら、加入してもう少し働きたいと思ってます。(それでも130時間程ですが…)

履歴書には第一希望の100時間程で扶養内と書いて、社会保険の話をされたら130時間と伝えるかんじで大丈夫でしょうか?

扶養内で8万円いかないくらいなら社会保険に加入したいと思っているのですが、
もし面接の時点で会社側が扶養内(8万円いかない)しかとってないってなったら、面接の時点でお断りしてもいいのでしょうか?

コメント