※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたんママ
子育て・グッズ

子供が夜中に何度も起きて授乳し、偏頭痛がひどいため予防薬を飲みたいが授乳中で断乳を考えている。授乳回数を減らし、1〜2カ月後に完了させる方法をアドバイスして欲しい。

こんにちは!
もうすぐで一歳二カ月になる男の子を育ててます☺️

朝までまだ一度も寝たことがなく、今でも4.5回は起きます🤣🤣
そのせいかわかんないですが偏頭痛がひどく頻繁になってしまうようになってしまい予防薬を飲みたいのですが授乳中だと飲めないみたいで断乳しようかな、、、と思ってます😭
後、ご飯の量もかなり少なくておっぱいでお腹いっぱいになってしまってるところもありそうです😭

そこで先輩ママにアドバイス頂きたいです!

うちの子はおっぱい大好きマンで新生児並みに飲んでます。
夜中は起きた時に添い乳して、昼間は眠くなったりとか欲しくなった時に自由にあげているので計9-10回とかまだ授乳してます😢
昼間は外とかにいれば気がまぎれるみたいで回数ぐんと少なくなります☺️

そんな今すぐ断乳!って感じではなく1.2カ月後に完了してればいいなという目標なんですけど皆様だったらどーゆう流れでやっていきますか???

例えば、夜間断乳とりあえずやるかなーとか昼間から回数少なくして夜かなーとか☺️✨

教えてください💗✨

コメント

ベビママ

全く同じ状況でした🤣うちも夜は30分〜2時間おきに絶対泣いて起き、お乳飲んでました…日中も7〜8回くらい飲んでましたよ🙆‍♀️ご飯も本当に食べてくれず困ってました🤣

うちは2人目ができたので仕方なく断乳になりました…私は2週間かけて断乳しましたよ❤️とりあえず1週間目はどんなに泣いても日中は寝る前しかあげないようにしました🥲そのかわりスキンシップは多めにしました!それで慣れてくれたら次は夜中の断乳に踏み切りました!夜中は遊びに誘って気を紛らわせるわけにもいかず大変でした💦そしてそれにも慣れた最後に、寝る前の授乳をやめた感じです🙋‍♀️水分補給が心配だったので寝る前にフォローアップミルクを飲ませてました😭最初は哺乳瓶もミルクも嫌がりましたが、5日目くらいに諦めて飲み始めました💕そして1歳5ヶ月くらいで徐々に寝る前のミルクを薄めていき、お水にかえて完全にミルクも卒業できました^ ^

だからと言っても夜中はまだ2回くらいぐずり泣きします…断乳したら朝までぐっすり寝てくれると聞いていたのに…寝が浅いタイプなのかもしれないです😂😂

• ぽこたんママ

ぽこたんママ

コメントありがとうございます!✨

とても勉強になります!
    まず昼間からですかねー!

今だに夜勤してるんですね😢笑
    お疲れ様です☺️

• 6月14日