※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃんママ
妊娠・出産

寝ている間に母乳でブラが濡れて困っています。授乳が落ち着くのは何ヶ月ごろでしょうか?母乳パッドが痒くて辛いです。毎晩の着替えが大変です。

寝ている間にブラが母乳でビショビショになります😭昼間も3時間近く授乳してなかったらじわじわと溢れてきます。何ヶ月くらいになったら落ち着いてきますかね😭??
母乳パッドをしていましたが痒くてかぶれるため最近はしてません😭
毎晩ブラやパジャマを着替えるのが地味に辛くて…😅

コメント

ママリ

タオル挟んで寝てる人もいるって聞いた事あります💡

3ヶ月もあれば、赤ちゃんとママの需要と供給があってくると言われてますが、母乳過多な人だと卒乳するまで苦労する人もいるみたいですよね😭

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

コメントありがとうございます!タオルがやっぱり一番無難ですかね〜!上の子のときも苦しんだので体質ですかね😅

• 6月14日
miyabi

フェイスタオルを挟んでみては?

私は母乳パッドでは間に合わなかったので、産後3ヶ月位まではフェイスタオルを授乳ブラとの間に挟んでました⑅︎◡̈︎*

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

コメントありがとうございます!タオル、試してみます☺️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私は卒乳までフェイスタオル挟んでました😅

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

コメントありがとうございます!私もタオルはさみます😅

• 6月14日
ベビママ

私も母乳パッドかぶれたので、少しいいやつにするとかぶれは無くなりました🙋‍♀️片乳飲ませてる間に反対側からじわじわでてきて結局ブラはびしょびしょでした…😭やっぱりタオル挟むのがいいですかね💦ちなみに1歳くらいまでは片乳飲ませてるとじわじわ染みてきてましたよ😅

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

コメントありがとうございます!母乳パッド地味にいい値段しますよね😅やっぱりタオルが一番無難ですかね〜

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私もタオルを挟んで、タオルを交換してました!着替えめんどくさいですよね😩1人目時は母乳パッドあてたりしてましたが2人目めっちゃでがよくてめっちゃ飲んでたからタオルばっかし挟んでましたよ🥺タオル交換楽😉定期的にタオルも変えないとですがね😉
飲む量が減ると、自然と母乳の量減ってくるのでそれまでの辛抱ですね😉

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

コメントありがとうございます!タオル楽ですが、寝ている間にズレて結局パジャマまで濡れてました😅
    もう少し頑張ります!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにズレる時は濡れますもんね
    授乳ブラとおっぱいの間に挟めてました!濡れる時は濡れます!!

• 6月18日