※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

一歳連れで沖縄でシュノーケリングした方いませんか⁉️どこでされました…

一歳連れで沖縄でシュノーケリングした方いませんか⁉️

どこでされましたか?

一歳からOKのシュノーケリングもネットで探すと一社だけあるんですが、他が2歳〜とか4歳〜とかなのに大丈夫なのかな?安全な会社かも分からないしちょっと怖いので…

どこかのビーチでシュノーケリングセット借りて自由にできる所ないかな?と思って探してます!

また、👆の会社でシュノーケリング体験したよ‼️って方がもしいらしたら感想教えて下さい!

コメント

たくママ

上記の事ではないですが…💦

正直個人でのシュノーケリングはあまりお勧めしません。
下手に素人がやって呼吸ができなくて溺れる…と言うこともあり得ますし、実際に亡くなっている方も多いです(特に今年は)
私はダイビングやりますし、夫もショップやってますが、私はダイビングよりもシュノーケルの方が怖いです💦
なのでプロが居ないと不安です💦


それでもお子様と一緒に…と言うことであれば足を入れるタイプの浮き輪にお子さんを乗せて顔などつけなくても透明な洗面器やボウルなどで海中の魚は見れたりしますよ〜。
(ちゃんとしたアクアスコープも売ってあります)
その際はちゃんとライフジャケット羽織らせてあげてくださいね☆

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    そんなに溺れる程の深い所でガッツリやるつもりはなくて💦

    子どもも遊べるような浅瀬の海水浴場で、口と足のやつを付けてちょっとだけ楽しめたら…と思ってました😅
    なんか前に、ハワイでシーウォークの待ち時間に“ここで自由に遊んで待ってて下さいね〜”とシュノーケリングセットとかあったので、そんな感じで自由にできるところがあったらなと思って☺️

    子ども用にアクアスコープは買うようにします‼️

    沖縄行けることなんてもう今後ないかもしれないから、やっぱりシュノーケリングしてみたくて…

    ちなみに旦那様がショップされてるということですが、一歳からOKのシュノーケリング体験はどう思われるか教えて頂けないでしょうか?
    子どもは足付きの浮き輪で、インストラクターさんは貸切だそうです。
    シュノーケリング体験となるとそれなりの場所に移動してだろうし、そしたらそれこそ子どもには危険だったり、ちょこちょこ休息できないのでは…と思ってしまい、手が出せません😭

    • 6月14日
  • たくママ

    たくママ

    浅いところでも一旦パニックになってしまえば冷静は保てないと思います💦

    でも、ちゃんとしたビーチであれば監視員だったりあると思うのでそこであれば大丈夫かなと思いますが、果たしてビーチとしてその囲われた中で魚が見れるかと言うと微妙かもです😅
    あまり浅瀬には居ないですし、大体珊瑚礁付近にしか魚はいないので😅

    ショップによっては託児所と提携してるところもあるのでシュノーケリングは大人だけでやると言う選択もあっていいのかなと思います。
    それなら体験ダイビングとかもできますしね☆
    せっかく行くなら…と言うお気持ちも分かりますし、沖縄の海を見た時の感動も知ってるので是非見ていただきたいです。

    私も下がまだ預けられないので託児所に一時保育で預けたことあります。

    その上で別に時間をとってお子様とはビーチで遊ぶというのもいいのかなぁと☆



    申し訳ありませんが、同業種だからこそ夫は何もお答えできないと思います😅
    でも、そのような不安は持たれて当然だと思いますので、ショップの方にお尋ねされてもいいと思いますよ⁉️
    その上で大丈夫そうか、やっぱりちょっと心配というのを判断された方がいいと思います。
    そうでないとやるにしても楽しめないですもんね😅

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか💦
    エメラルドビーチ?が近いのでその辺でレンタルとか売店に売ってたりしないかなー?💕と思ってましたが、魚いないんですね😂
    沖縄の海はどこも熱帯魚がいっぱいだと思ってました笑

    ハワイのやつ、みんな好き放題シュノーケリングしてみたりしてましたが、監視誰もいないしなかなか危なかったんですね💦

    託児所連携のショップもあるのですね‼️
    調べてみます‼️

    旦那様に色々お聞きしようとしてすみません🙇‍♀️失礼なことをしてしまいました💦
    信頼できるショップなのか見分ける自信もなく、北海道の船の事故で国内の会社だから安全面はちゃんとしてるだろうと楽観的にも思えなくなっているので…
    託児所の方向で考えてみます🙋‍♀️

    色々教えて頂きありがとうございました‼️

    • 6月14日
  • たくママ

    たくママ

    売ってあったりはするかもしれませんが…

    ホテルやきちんと管理してあるビーチなどは安全のために囲ってあります。
    ハブクラゲなども居ますので危険ですからね。
    なので、小魚はいたとしても熱帯魚は浅瀬にはいません😅

    お子さんに見せたいならグラスボートや、透明カヤックなどもいいですよ☆
    そこまで行けば沢山います(笑)



    確かに陸と違って水の中なので何かあれば心配ですからね…ちゃんとしたところに頼みたいですよね💦
    命かかってますから💦
    そのお気持ちはよく分かります‼️

    お役に立てず申し訳ないです💦

    託児所もいいところがあればいいですね☆
    日程次第で頼めるところも決まってくると思うので、探してみて下さい☆

    今日は青空も出てもしかしたら梅雨も明けたかもです☆

    暑くなりますよ〜‼️沖縄、楽しんで下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    色々とありがとうございました💕
    託児付きのショップと、グラスボードやってる所も見つけました👀
    楽しんできます🙋‍♀️

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

沖縄県民ですが、その辺の海水浴場でシュノーケリングしても魚なんて見えないですよ😂ほとんどが人工ビーチでハブクラゲ入らないようにがっつりネット張られてます。

それ以外のビーチもありますが、足場が悪かったりするので、子連れでは入ったことないです💦

確かに沖縄にきたらシュノーケリングしたい気持ちはわかりますので、逆にお子さんをホテルの託児所に預けたらいいんじゃないかなと思います。無理してまで魚見せなくても😥と思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    海水浴場では魚いないんですね😂衝撃でした笑

    海水浴場以外のビーチは、万が一が怖いので行かない予定です💦

    ホテルにも近隣のホテルにも託児がないので…
    でも上の方に託児所と連携してるショップがあると教えて頂いたので探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月14日
赤ピク推し♡

沖縄は離岸流があるので、個人でやると大変な事になりますよ😱
ガッツリとかそんなん関係なくです。

  • ママリ

    ママリ

    沖縄の海ってそんな危ないんですね💦
    地元の海水浴場の海が綺麗バージョンを想像してました😂
    ありがとうございます😊

    • 6月14日
キョロちゃん

1歳児のお子様は普段から海で泳いだり、浮いたり慣れてますか?
波打ち際でぱちゃぱちゃやる、抱っこや浮き輪で泳ぐ?浸かる?だけでも、波を怖がりますよ。

1歳もシュノーケルするのでしょうか?私の勘違いかもですが、シュノーケルくわえて呼吸するなんて1歳児は理解できないので、海水飲んでギャン泣きして終了かと思います…。

大人だけ楽しむ方法を考えた方がいいかと思いますよ〜。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    ベビースイミングはやってますが、海は沖縄までに何回か行く予定なだけです😥

    一歳は専用の浮き輪があって、浮き輪でプカプカしつつ箱みたいなので海の中を見るみたいです。ひと家族貸し切りでインストラクターさんが付いて、親が交代でとかインストラクターさんも子どものとなりについててくれるみたいです。

    どちらにせよ海遊びはするので、事前に海通います‼️
    ありがとうございます!

    • 6月14日