※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

以前マイホームの件で相談させてもらいました。(義実家から妻のわたし…

以前マイホームの件で相談させてもらいました。(義実家から妻のわたしが後厄だから家を建てるのを後厄後にしなさいと言われている事)
あれから話し合い(旦那と義実家)はしましたが、平行線。

なんとか納得させる方法を考えたいです。
今あげたわたしの理由としては
※お金関係
住宅の全ての値上げ(家本体、設備なども含む)
住宅ローン控除の限度下がる
子供未来申請金もらえない
その間の家賃
土地の利息とローンの二重

※保育園関係
(A市に住んでいて、B市に引っ越します。子供は入れるかわかりませんが、満2で保育園か満3で幼稚園に入れたいです。下の子妊娠中で来年冬に生まれる予定です)

※2人目も生まれ1LDK狭い

皆さん他にも早くマイホーム建てたい理由って浮かびますか??

とりあえず全て値上げすることは伝えるとその値上げの分だけは払うと言われました。(かかるお金はそれだけじゃないんだよと思いましたが…)

ちょっと離婚も頭をよぎる…旦那は揉め事が嫌いで子供の頃から親の言うこと聞いてきたタイプだったみたいだと感じます。だから親もなんでもかんでも旦那に言えば思い通りになるって思っちゃってるところが嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

厄払いしてもらってはどうですか?
そもそも後厄だからというのが本当の理由なら、信心深い方のようなので、現実的な話をしても噛み合わないのかなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厄払いは神社でやるのですよね?
    一応前厄本厄もちゃんとやったこと伝えたし、後厄ももちろんやるし、地鎮祭もお金多めに包むと伝えたのですがね💦💦

• 6月14日

私、今年前厄ですけど(35歳)家建てますよー
うるさいならお金出してもらって神社とかで見てもらってはどうですか?
うちはお金出さずに口出され、同じく離婚寸前まで行きました😇
でも家建てて不幸続いてもヤダなーと思って見てもらいに行きましたよ😆
まさかの2回目行くので(間取り変更したため)、時間ギリギリですが😅

ママさんが気にしないので有れば、上の方が言われてるように厄祓いだけして貰えばいいと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神社で見てもらって大丈夫だったと言うことでしょうか?? もし、見てもらってダメだったら結局建てられないのかなと思うとなかなか行動に移せなくて💦

• 6月14日

退会ユーザー

もしダメだったらと思うのであれば、聞かない方がいいと思います😅
    うちは義実家が割と気にするし、そういう霊的?な家系なので私はいいけど子供にさわりがあったら嫌だと思って聞きました😊
    神社で見てもらって、お祓いすればいいと言われました。
    私も義実家に言われてうるせーとなりました🥵
    そもそも鬼門の考え方も宮司さんによって違ったので、変な話、誰のいうことを信じるのか?という感じだと思います😅
    ただ、うちは後で何かあった時に〇〇のせいだ❗️と言われるだろうし、旦那ははっきりノーと言えなくてめんどくさそうなので聞くだけ聞いて、マシな家ならよしとしようって感じです😊
    100%は無理なので💦

• 6月14日

退会ユーザー

値上げ分以外にもこれがここだけかかると説明して持ってもらっては?
    でも次の年が旦那さんの歳周り悪いかもですよね💦
    うちは私の前厄より、旦那の方が〜という方もいました😅

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます。
    見てもらうにはどこで見て貰えばよいのでしょうか??
    ご自分たちで調べるかんじでしょうか?
    悪くてもお祓いすればいいと言われたらみてもらってもいいかなと思えます。

はーめんどくさいですね💦うちの旦那もノー言えない弱々人間です💦

• 6月14日

退会ユーザー

めんどくさいですけど、もし嫌なこと言われたら工事をズラせるなら聞いていいと思います😅
    あと引っ越す方位も大事と言われました💦
    方位悪ければいい方向のホテルに泊まってから引っ越すといいとか色々あるみたいです😅
    うちは大きな神社があるので、高速1時間飛ばして隣の県まで行ってきました😰
    あとはたまにハウジングセンターで無料相談してるので、そこ行くかですね💦
    相談するだけでもお金かかりますし💦

• 6月14日
ママ

厄年に出産すると厄落としになるって聞きますよ!
厄年が〜と言う割に、そういう話は知らないんですかね😅
さらに厄祓いすれば義実家の言い分は解決しますね笑

最低限の設備で今すぐ見積りを取って、実際に建てる時はグレードアップしまくって差額分はしっかり出してもらいましょ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね💦

差額分はもちろん、それまでにどれだけ余分なお金がかかるか解っているのか…それも含めて全部出してほしいなんて思ってしまいます💦💦

• 6月14日
むにゅ

旦那さんの方の運気が良い時なら問題ないです。
家を建てる時、お家の大きなことがある時は世帯主の運気の影響が大きいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の心配はしてなかったので、大丈夫なんだと思います。とにかくわたしの厄年が気に入らないみたいなので…

• 6月14日

義理実家から金銭援助あるなら従ったほうがいいと思いますが、そうでないなら全く関係ない話ですよね😢💦

なぜ後厄を気にしてるのか理由を聞いてみてもいいかもですね。地域によっては、新築や増築が厄落としになるとこもあるって聞いたことありますし✨