※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこママ
家族・旦那

将来離婚したいです緊急性はないのですが、呟かせてください。最低な夫…

将来離婚したいです

緊急性はないのですが、呟かせてください。
最低な夫、ではありませんが、価値観の違い、話し合いのできなさから子供が巣立った後の老後に一緒に暮らしたいのか?…と将来の離婚を考えています。

経済基盤を作りたいこと、子供になるべく不自由な思いをさせたくないので最速で大学卒業後とかのイメージかなと思っています(まだ20年とかか…)。

同じようなことを考えている方、いますか?
今はできないけどいつか離婚した状況に、日々の心の折り合いをどうつけていますか?

コメント

レンコンバター

私もいまそんな感じです!

今後離婚して良いように、自分の仕事はいつも考えています。
働き続けられる資格何かあると良いですよね😌

結局はお金💰のところが大きいと思うので😆

• きこママ

きこママ

正社員の職は絶対手放せない!と思ってます。

自分の気持ちの次に重要な問題は💰ですよね〜。

私の母も昔父と離婚を考えたことがあるんですが、4人兄弟のため現実的にお金の問題で離婚は不可能で…。

結局今は孫育てに忙しくしながらぼちぼちそれなりの関係でやってるので、子供の私的には良かったと思えなくもないんですが、離婚したいのにお金の問題でできないってやだなって子供心に思いました。

私が出産しても仕事をやめずに自分の収入を手放さないのはベースにそれがあるからって感じです。

お金、もっと貯めよっと!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

おもいますが、あと10年以上一緒に入れるなら大丈夫かなとかも思います

• きこママ

きこママ

確かに10年以上いられたらそうかもしれませんね…。
    うちの親もそうみたいです。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都市をとればとるほど再婚もしにくくなりますし、なにかと孤独になりますからね

• 6月14日
ママリ

同じです。
価値観合わないし、都会出身の夫と田舎出身の私なので育ち環境が違くて。
老後一緒に暮らす姿が想像できません😅
まずはお金を旦那より貯めてやる!という気持ちです。コツコツお金貯めてます。
あとは仕事も一人前にできるように今資格取得の勉強中です!
あとは子供にたくさん愛情注いで、ママの方が好きと言ってもらえるようにしたいと思ってます!

• きこママ

きこママ

私も少し投資に手を出したりしつつ、仕事の他にもお金を増やせないかなと試みてます。

老後も夫のために食事作るなんて考えられない…って思います。うちの夫は文句は言わないけど感謝も感想も述べないタイプです(家計にお金を多めに入れてもらってるとは言え、そうじゃないでしょ…っていうのが通じない)。

子供の親権は絶対取られたくないので私も子供にママがいいと言われる努力もし続けたいと思います。

資格取得、いいですね!
    応援しています☺️
    私も年収アップと不労所得形成頑張るぞ!お金貯めたいー!

• 6月14日