※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
妊活

採卵後の移植は、その周期にするか次の周期にするかどちらが良いでしょうか?移植日は採卵時に決まりますか?新鮮胚移植は採卵後何日目に行われますか?

今月はじめて採卵します。
はじめてなので分かってないのですが、採卵してその周期に移植するのと子宮を休めて次の周期に移植するのはどちらが良いとかありますか?
その場合移植日は採卵した時に決まるのでしょうか?
新鮮胚移植された方は採卵日から何日目で移植しましたか??

コメント

きなこ

うちのクリニックは卵巣を1回休めた方がいいという理由で、採卵→生理→移植の凍結胚盤胞を推奨してました!

• つむ★

つむ★

ありがとうございます★
    クリニックから言われてるんですね!!
    わたしは言われてないので採卵して状態みて決めるのかもしれないですね!
    次聞いてみようと思います!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

胚盤胞まで培養して、子宮の状態がいいときに移植するのがいいと思います。😸

2件のクリニックで治療しましたが、どちらもその方針でした。

• つむ★

つむ★

ありがとうございます★
    次の周期に移植するほうが多そうですね!!
    次の診察のときに聞いてみようと思います!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

採卵の際に卵巣刺激を強めにしてホルモン値が乱れてるなら凍結して次の周期に移植した方が妊娠率が良くて、

採卵の際にあまり薬を使わなくて、ホルモンが乱れてなくて子宮の状態が良ければ新鮮胚移植の方が 受精卵の凍結融解によるダメージが少ないので新鮮胚移植の方が良いと認識してます。

あとは病院の方針にもよります!

新鮮胚移植は採卵後3日目が多いと思います☺️

• つむ★

つむ★

ありがとうございます★
    採卵のときのホルモン値や子宮の状態で決まるんですね!!

採卵後3日目ですか!
    どうしても仕事休めない日に当たったらどうしようと不安で。。
    覚悟してたつもりですが、通院と仕事色々大変ですね😅

• 6月14日